1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 油断したすきに…柴犬が「大物持ってきたワン!」と誇らしげに持っているもの

犬が好き

UP DATE

油断したすきに…柴犬が「大物持ってきたワン!」と誇らしげに持っているもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんが油断しているすきに、愛犬が「なぜそれを…?」というものを持ってきてしまうことってありませんか?

Instagramユーザー@misoshiba1017さんの愛犬・味噌ちゃんも、意外なものを持ってきてしまうことがあるようです。

味噌ちゃんが持ってきたものの正体は…?

靴を咥える味噌ちゃん
味噌ちゃんが持っているのは…靴?
@misoshiba1017

飼い主さんが油断すると、味噌ちゃんが持ってきてしまうもの…それは、靴! 「大物持ってきたわん!」とでも言うかのように高らかに掲げて、ちょっと誇らしげにも見えます。

靴を咥える味噌ちゃん
味噌ちゃんの狙いはいったい…?
@misoshiba1017

靴をくわえた味噌ちゃんは、じっとおすわりして動きません。味噌ちゃんの狙いはいったい…? 

飼い主さんのニオイがついた靴や靴下が好きな犬は多いですが、味噌ちゃんもそうなのかもしれません。靴を持ってくる理由はわかりませんが、味噌ちゃんの姿を見ていると、楽しそうだからいいかなとも思ってしまいますよね♪

ちなみに飼い主さんによれば、チーズと交換で味噌ちゃんから靴を取り上げたようです。やっぱり食べ物のほうがいいよね!

味噌ちゃんは人が大好き! ちょっぴりドジなところも愛らしい

笑顔の味噌ちゃん
@misoshiba1017

とても穏やかで優しい性格だという味噌ちゃん。人に対し警戒心がないそうで、周りの人から「柴犬らしくない」とよく言われるのだそうです。

人が大好きな味噌ちゃんは、ドッグランに行っても犬ではなく人のいるところばかり行ってしまうのだとか。その光景があまりにも馴染んでいるため、「誰が味噌の飼い主なのかわからなくなってしまいます(笑)」と飼い主さんは話していました。

振り向く味噌ちゃん
@misoshiba1017

愛らしさを感じさせる味噌ちゃんのエピソードは、まだまだほかにもあります。


飼い主さん:
「味噌はほかの犬に吠えられても、その犬の飼い主さんの足元に行って、自分を守ってもらっています(笑) ほかにも、走りながら転んだりドジな面もありますね」


飼い主さんのお話を聞いていると、味噌ちゃんは愛されキャラだなというのが伝わってきますよね! そんな味噌ちゃんと暮らす日々が幸せだと、飼い主さんは話します。

寝転がる味噌ちゃん
@misoshiba1017

飼い主さん:
「家でくつろいでるときも、出かけるときも、味噌と一緒にいることができて本当に幸せです。家族3人でリビングで寝ているときに、味噌が足の上で寝てくれたりするときが特に幸せですね。いつも味噌には癒されています。

私たち夫婦にとって、味噌は完全に娘であり、かけがえのない存在です。なによりも大切な存在です。味噌に出会えて本当に良かったです」

笑顔の味噌ちゃん
@misoshiba1017

飼い主さんのInstagramには、味噌ちゃんと過ごす楽しい日常の様子がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてください!

参照/Instagram(@misoshiba1017
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る