1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. 顔だけが真っ黒でハート柄も!印象的なチャームポイントがある保護犬と飼い主さんの出会いと暮らし

犬が好き

UP DATE

顔だけが真っ黒でハート柄も!印象的なチャームポイントがある保護犬と飼い主さんの出会いと暮らし

犬にはいろんな犬種や毛柄のコがいて、魅力的ですよね。

庭に出たメロウくん
はじめて家の庭に出たメロウくん
@mell_ow826
Instagramユーザーの@mell_ow826さんは、2020年8月に顔だけ黒いという珍しい毛柄がチャームポイントのメロウくん(0才・♂)を家族に迎えました。保護犬だったメロウくんは、飼い主さんご家族や周りの人たちにたくさんの幸せや笑顔をもたらしてくれているといいます。

現在、メロウくんと家族になって約半年が経過しますが、どのような日々を過ごしているのか、飼い主さんにお話を伺ってみました。

兄弟犬とともに山の中で保護された

見つめるメロウくん
@mell_ow826
メロウくんを含む兄弟犬7頭は、山の中に捨てられていたところを保護されて、ある動物愛護センターにいました。そしてご縁があり、生後約1カ月半のときに、今の飼い主さんご家族の家に迎え入れられることに。

抱っこされるメロウくん
@mell_ow826
家にやってきたときのメロウくんは、おとなしくて少し怯えているような様子だったそう。きっとメロウくんにとって、なにもかもが初めての経験だったのでしょう。

伸びるメロウくん
@mell_ow826
でも、飼い主さんご家族の愛情を感じたり、家の中や外のいろんなモノに触れたりと、メロウくんは少しずつ飼い主さんの家での生活に慣れながら成長していったのでした。

メロウくんは、人が大好きなコに成長! 

笑顔のメロウくん
元気に成長したメロウくん。笑顔が可愛い!
@mell_ow826
メロウくんには臆病な面があり、飼い主さんは少し心配することもあったそうですが、今では人が大好きになり、誰にでも寄っていってしまうほど社交的な性格に!

鼻に砂をつけるメロウくん
@mell_ow826
チャームポイントである珍しい毛柄のおかげで声をかけられることも多く、メロウくんは会う人たちを笑顔にしてくれるのだそうです。

ハート模様も♡

頭の部分にハート模様があるメロウくん
@mell_ow826
また、メロウくんの毛柄はハート模様に見えることも! 上から見たときの頭の部分や…

ほっぺにハート模様があるメロウくん
@mell_ow826
ほっぺや…

アゴの下にハート模様があるメロウくん
@mell_ow826
アゴの下なんかにもハート模様が♪ 見たら自然と笑顔になってしまいますね。

メロウくんのおかげで、家族に笑顔が増えた

笑顔のメロウくん
@mell_ow826
人が大好きな反面、寂しがりやな一面もあるメロウくんは、家族の誰かが出かけたときは窓からずっと外を眺めて帰りを待っているのだそう。飼い主さんは、メロウくんのおかげで家に帰るのが楽しみになったといいます。

マッサージしてもらうメロウくん
@mell_ow826
飼い主さん:
「メロウくんはおもしろいコなので、毎日が印象に残ります! 外出しても家に帰るのが楽しみになり、なによりメロウくんのおかげで、家族の笑顔が増えてとても幸せです。

メロウくんと出会ってまだ半年ほどですが、今まで通りにたくさんの愛情を注ぎ、人が大好きなメロウくんと幸せに過ごしていきたいです」

メロウくんの日常はInstagramで♪

海が大好きなメロウくん
@mell_ow826
飼い主さんご家族の元でいろんな経験をしながら、楽しい毎日を過ごしているメロウくん。笑顔あふれる日々の様子は、ぜひ飼い主さんのInstagramでもチェックしてみてください!

参照/Instagram(@mell_ow826
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る