1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. アピールも虚しく「おやつ切れ」を宣告された秋田犬→切なさ溢れる表情にキュン

犬が好き

UP DATE

アピールも虚しく「おやつ切れ」を宣告された秋田犬→切なさ溢れる表情にキュン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気に入らないことやちょっと嫌なことがあると、犬ってわかりやすく態度に出すことがあります。

Twitterユーザー@akitainumontaroさんの愛犬・秋田犬のもんたろうくんも、おやつがないことを知ったときの「がっかり感」がわかりやすすぎたんです。

おやつのおかわりアピール!

お手をするもんたろうくん
お手!
@akitainumontaro

飼い主さんにおやつをもらったもんたろうくん。食べ終えると自ら「お手」をして、おやつのおかわりをアピール♪ もんたろうくん、賢いね!

おやつを要求し続けるも…

お手をするもんたろうくん
お手!!
@akitainumontaro

おやつが欲しくて、何度もお手をしてアピールするけれど…

おやつ切れを宣告

おやつ切れを宣告されたもんたろうくん
えっ…
@akitainumontaro

なんともんたろうくん、飼い主さんに「もうない。お手じゃないよ」と、おやつ切れを宣告されてしまいました。

悲しそうに飼い主さんの手を見つめるもんたろうくんは…

真顔…

真顔になるもんたろうくん
すんっ…
@akitainumontaro

「もうないんですか…」と真顔で飼い主さんに訴えかけるのでした(笑) もんたろうくんの切ない気持ちが、この表情にあらわれています。

こんなお顔をされたら、可愛くて困ってしまいますね!

おやつのおかわりアピールをし続け、切ない結果に終わってしまったもんたろうくんですが、別の投稿でも、可愛くおねだりしている姿がありました!

通常版のおねだり

通常版のもんたろうくんのおねだり方法
@akitainumontaro

飼い主さんによくおねだりをしてしまうというもんたろうくん。こちらは、通常版のおねだり姿のようですが、もんたろうくんはフセをしながら、飼い主さんのことをじっと見つめて静かにアピールしています。「気持ちを察して」と言わんばかりのもんたろうくんの表情が、とっても愛らしいですね。

もんたろうくんのおねだり方法は、ときにグレードアップすることもあるようで…

グレードアップした結果…

グレードアップしたもんたろうくんのおねだり方法
イーッ!
@akitainumontaro

そのお顔どうしたーーー!?!?(笑) 柵にうまい具合にお口をひっかけているもんたろうくん。歯がムキッとなっているし、鼻がものすごく強調されているし…アピールがすごい! こんな顔をして見つめられたら、笑わずにはいられないです(笑)

もんたろうくんはどうやってこの方法を習得したのかわかりませんが、かなりグレードアップしたおねだり方法が最高ですね。

飼い主さんにこのもんたろうくんの姿を見たときのことを振り返ってもらうと、「初めて見たときはポカーンとしてしまいましたが、なんともブサイクで可愛らしく、もんたろうらしいという感想です。おやつが欲しいという熱意はとても感じられました(笑)」と話していました。

もんたろうくんは、表情の豊かさが魅力

おねだりするもんたろうくん
@akitainumontaro

頑固でツンデレな性格だというもんたろうくん。飼い主さんは「表情の豊かさ」がもんたろうくんの魅力だといいます。また、もんたろうくんと過ごすなかで印象に残っている出来事をこのように話します。


飼い主さん:
「今でも印象に残っていることは、最初は真っ黒だったお鼻が徐々にピンク色になっていく過程です。また、成長の早さ、体重の増えるスピードはさすが大型犬。日々大きくなっていく姿はとても嬉しく、小さい頃は体重を計測する日が楽しみでした」

もんたろうくんの日常はTwitterで!

まったりするもんたろうくん
@akitainumontaro

もんたろうくんと過ごす楽しい日常の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてくださいね♪

参照/Twitter(@akitainumontaro
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る