1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 雑学・豆知識
  4. 保護犬
  5. 躍動感あふれる姿に魅了される!奇跡のショットを連発する保護犬の「素顔」が可愛すぎた

犬が好き

UP DATE

躍動感あふれる姿に魅了される!奇跡のショットを連発する保護犬の「素顔」が可愛すぎた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

可愛い愛犬の写真は、何枚撮っても撮り足りないですよね!

笑顔に麦ちゃん
@mugi_the_setter

こちらは、Instagramユーザー@mugi_the_setterさんの愛犬・麦ちゃん。

笑顔がとってもキュートな麦ちゃんですが、飼い主さんのInstagramやTwitterにはギャップがスゴい麦ちゃんの姿もたくさん投稿されていて、見ている人たちを魅了しているんです。

躍動感あふれすぎな麦ちゃんの姿が最高!

バイオハザードに出ていそうな麦ちゃん
「たぶんうちの犬、”バイオハザード”に出てたと思う」
@inekaratukutta

まずはこちらをご覧ください。お庭で思いっきり走っている麦ちゃんの姿を撮影したものですが、麦ちゃんの勢いがすごすぎて…顔が大変なことに! 飼い主さんは「”バイオハザード”に出てたと思う」と言っていますが、本当にそんな気がしてきます。

麦ちゃんのこの姿、一度見たらなかなか頭から離れないかも…?(笑)

また別の日も…

顔がすごいことになった麦ちゃん
「うちの犬こんな口だったっけ?」
@inekaratukutta

また別の日も、麦ちゃんの可愛い顔がスゴいことに…(笑) 鼻先が伸びたのでしょうか…? 麦ちゃんにはそんなつもりはないのだろうけれど、「絶対に笑わせにきてるでしょ!?」とツッコミたくなってしまいます。

またまた別の日も…

グレムリンに見えてしまう麦ちゃん
「グレムリンって本当にいたんだ」
@inekaratukutta

またまた別の日も、素敵なはしゃぎっぷりを披露してくれる麦ちゃんの姿が! このときは、「グレムリン」風になってしまったようですね(笑)

奇跡のショットを連発! 麦ちゃんの素顔に迫る

遊ぶ麦ちゃん
「こんなかわいい生き物が地球上に存在するん?」
@inekaratukutta

いろんな表情を見せてくれる麦ちゃん。魅力あふれる麦ちゃんの姿を撮影している飼い主さんに、「写真撮影のコツ」などを聞いてみると、次のように話してくれました。

飼い主さん:
「撮影は連写あるのみです(笑) 麦ちゃんが勝手に動いてくれるので、連写でたくさん写真を撮って、あとは選ぶだけのお手軽写真撮影です」

楽しんで遊ぶ麦ちゃん
「地獄の番犬の趣きではありますが、キャッキャウフフと楽しんでおられるところです」
@inekaratukutta

飼い主さん:
「麦ちゃんは遊びモードになったときにおもしろい顔をよくしてくれるので、『チャンス!』と思ったらカメラを向けています。おもちゃを投げたり名前を呼んだりするだけで、テンションうなぎのぼりの可愛いコですね」

アクロバティックな麦ちゃん
@mugi_the_setter

陽気で遊び好きな性格で、とてもアクティブだという麦ちゃんですが、遊びモードに入ってしまうと「きちんとした笑顔の麦ちゃんの写真が撮りづらい」とも、飼い主さんは話していました(笑)

麦ちゃんは保護犬だった

笑顔の麦ちゃん
@inekaratukutta

とても明るくて、見ている人たちを笑顔にしてくれる麦ちゃん。そんな麦ちゃんは保護犬だったそうです。そこでいぬのきもちWEB MAGAZINEでは、麦ちゃんとの出会いのエピソードについて、飼い主さんにお話を伺いました。

麦ちゃんとの出会い

見上げる麦ちゃん
じっ…
@mugi_the_setter

——Instagramで「麦ちゃんは山中で保護された」と拝見しましたが、麦ちゃんとはどのようにして出会ったのでしょうか?


飼い主さん:
「先代犬を亡くして落ち着いた頃に、やっぱり犬と暮らしたくなって。先代犬と同じような雑種のワンコはいないかと、譲渡会に行ったのがきっかけです。譲渡会場で元気に走り回っていたガリガリのセッター犬が麦でした」

走り回る麦ちゃん
@mugi_the_setter

飼い主さん:
「先代とは見た目も性格もまったく違うタイプでしたが、『遊んで遊んで!』と走り回っている姿があまりに可愛くて、一緒に暮らしたら楽しいだろうなと思って譲渡希望を出したんです」

家族に迎えて、麦ちゃんの成長を感じる出来事が

笑顔の麦ちゃん
@mugi_the_setter

——家族に迎えた頃と現在で、麦ちゃんになにか変化はありましたか?


飼い主さん:
「家に迎えた頃、散歩中の麦の引っ張りグセに苦労しました。手にマメができるくらい強く引っ張るので、農作業用の手袋を買っては破れを繰り返していました。でもこのままじゃいかんと、ドッグスクールで訓練を始めました。

すると、激しい引っ張りは数日でなくなり、1年経った今ではテンションが上がらない限りは上手に歩けるようになりました。手袋も使わなくなりましたね」

ケーキを食べる麦ちゃん
麦ちゃんのお誕生日
@inekaratukutta

——麦ちゃんの成長が感じられますね。飼い主さんから見て、麦ちゃんはどんなコでしょうか?


飼い主さん:
「少しビビリな面もありますが、物覚えがとてもいいです。記念日に犬用ケーキをあげたらクリームのニオイを覚えて、人間用のケーキを買って来ると『麦ちゃんのですよね』と毎回ケーキを狙ってくるので、可愛いけれど大変です。麦の魅力はたくさんありすぎて、伝えきれないですね(笑)」

笑顔の麦ちゃん
@mugi_the_setter

飼い主さんのInstagramTwitterには、麦ちゃんの魅力がたくさん詰まっています! ぜひ覗いてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@mugi_the_setterさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る