1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「負けられない戦い」で完全勝利! “ライオン”をメッタメタに倒す犬の姿に爆笑

犬が好き

UP DATE

「負けられない戦い」で完全勝利! “ライオン”をメッタメタに倒す犬の姿に爆笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

現実世界ではライオンに勝てませんが、もしもそれがぬいぐるみだったら…。

ぬいぐるみの「らいおん丸」をめっためたに倒す豆太くん
「うりゃああああ!」
@mamejun11

Instagramユーザー@mamejun11さんの愛犬・豆太くん(♂・2才)。ビビリな性格だけど、ぬいぐるみの「らいおん丸」にだけは強気みたいなんです。

めっためたに倒す!

ぬいぐるみの「らいおん丸」をめっためたに倒す豆太くん
つ、強すぎる…!
@mamejun11

寝転んでらいおん丸を持ち上げて、めっためたに倒す豆太くん。「高い高い攻撃」もバッチリ決まっています。それにいい感じに寝技も決まって、もう完全に無敵モードです!

完全勝利の末に…

ぬいぐるみの「らいおん丸」をめっためたに倒す豆太くん
「どうだ、まいったか!」
@mamejun11

そして、豆太くんはお得意の踏みつけで完全勝利を決めました! 今日も連勝記録更新のようです(笑)

この動画に、Instagramユーザーからは「豆太くん面白すぎです(爆笑)」「最後の決めポーズも最高」「らいおん丸を上げて見てる姿が可愛いです」「踏みつけ技はお笑いの落としどころにしか見えません」などと反響が寄せられたのでした。

らいおん丸と遊ぶ姿が可愛すぎる♡ 豆太くんについて、飼い主さんに話を聞いた

らいおん丸のことが大好きな豆太くん
@mamejun11

らいおん丸と戦ったり、踏んづけたりする豆太くんだけど、本当はとっても仲良し♪ 動画について飼い主さんにお話を聞いてみると、当時をこのように振り返ります。


飼い主さん:
「いつも以上にらいおん丸と対話しながら遊んでいるみたいで、高く持ち上げて眺めたりしていて、本当に微笑ましかったです。フォロワーさんから、『ライオン・キングみたい』と言われて、私もますます楽しくなりました」


らいおん丸をおしりで踏みつけたり、蹴り飛ばしたり、壁に押しつけたり。豆太くんの技はどんどん増えていっているそうで、飼い主さんは今後も楽しみだと話していました。

豆太くんにとって、らいおん丸は「素敵な相棒」

生後5カ月頃の豆太くんとらいおん丸
生後5カ月頃の豆太くんとらいおん丸
@mamejun11

飼い主さんによると、豆太くんを家族に迎えてすぐに、らいおん丸をプレゼントしたのだそう。豆太くんはらいおん丸のしっぽを引っ張って走り回ったり、ひっくり返って戯れたりと、すぐに気に入ってくれたのだとか♪

らいおん丸をくわえる豆太くん
@mamejun11

飼い主さんは、らいおん丸との思い出についてこう話します。


飼い主さん:
「らいおん丸の鼻が取れたり綿が出ちゃったりする度に縫って直して、さらには買い直して。これでもう10代目くらいです。撮ってあった動画を見返したら、らいおん丸をプレゼントして16日目には、後ろ足で踏もうとする豆太の姿がありました。

1才過ぎからは踏みつける姿が多くなって、Instagramでこの姿を投稿したところ、たくさんの反響をいただきました」

デカらいおん丸を踏みつける豆太くん
デカらいおん丸を踏みつける豆太くん
@mamejun11

豆太くんはほかのぬいぐるみで遊ぶこともあるけれど、らいおん丸ほど長続きはしないのだそう。ほかのおもちゃで夢中になっていても、それに飽きると、またらいおん丸のほうに戻ってきて遊び始めるようです。

飼い主さんは、豆太くんとらいおん丸を見ていて、こんなことを思うそうです。


飼い主さん:
「豆太は、らいおん丸と遊んでいるときだけ強気になれます。らいおん丸は良きライバルであり、幼馴染のような素敵な相棒だと思ってます」

表現豊かな豆太くんとの暮らしは、笑いが絶えない!

カミカミする豆太くん
@mamejun11

遊ぶのが大好きで、食いしん坊な性格だという豆太くん。らいおん丸には強気な態度で戦いを挑んでいたけれど、ビビリなところがありとても慎重派なのだとか。

また、「人が大好きで表情豊かなところ」が豆太くんの魅力だと飼い主さんは感じているそうです。

見つめる豆太くん
@mamejun11

飼い主さん:
「豆太は人が大好きで、外で初めて会った方々にも『感動の再会』のように甘えに行くので、みんなに驚かれ可愛がられます。すぐにひっくり返ってお腹を見せるので『こんなコ初めて!』と覚えてもらうことも多く、ワンちゃんにもすぐにひっくり返って降参するので、よく笑われます。

散歩に行こうと誘うと知らんぷりしたり、かまってほしいと壁をカリカリして気を引こうとしたり、苦手なワンコを見ると気配を消したりと、豆太は表現豊かでいつも笑いが絶えません

豆太くんの日常はInstagramで♪

らいおん丸と仲良しな豆太くん
@mamejun11

豆太くんと過ごす笑いあふれる楽しい日々の様子は、飼い主さんのInstagramでチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@mamejun11さん
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る