犬が好き
UP DATE
飼い主の膝の上で「なでられ待ち」をする子犬→なでてもらって「にっこり笑顔」になる表情の変化にキュン!
UP DATE
犬が好き
UP DATE
UP DATE
こちらの写真は、4回目のおやつをねだるネオくん。飼い主さんはネオくんがおなかを壊さないよう、おやつは日に3回までと決めているため、どうやらもらえずに不服だったようです。そんなネオくんは元保護犬。生後5ヶ月頃に飼い主さんのおうちにお迎えされました。
紹介するのは、Instagramユーザー@pony.corgiさんが「天使がおうちにきた日」と投稿していた写真。ベッドでスヤスヤと眠っている愛犬・ぽにくん(撮影時、生後2カ月)が写っています。ぽにくんをお迎えした日に撮影した記念の一枚について、飼い主さんに話を聞きました。
スヤスヤと気持ちよさそうに眠っているのは、X(旧Twitter)ユーザー@momopoiさんの愛犬・ラッキーくん(撮影時7才)。飼い主さんによると、このときラッキーくんはパパさんのコートの上で寝ていたのだそう。撮影されたのは2025年の冬の時期。実はこの写真には、ちょっと切ない背景がありました。
【連載】柴犬マロたん 待ちに待った秋の到来に浮かれる飼い主と、落ち着いているマロたんはあと3ヶ月で15歳。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@mochikichiiiiさんが「飼い主の弟を倒し誇らしげなパピー期の柴犬」と投稿していた写真。飼い主さんの弟さんの背中に乗っている愛犬・もち吉くん(撮影時、生後4カ月/柴犬)が写っています。当時の出来事などについて、飼い主さんに話をうかがいました。
ご紹介するのは@masshusshu_smydさんの愛犬でサモエドのマシュくんです。子犬のときに飼い主さんご夫婦に迎えられたマシュくんは、今年の9月で1才に。今回は飼い主さんに取材を行い、マシュくんとの出会い~現在の様子について伺いました。
いよいよ10月25日(土)、26日(日)に埼玉県飯能市「メッツァビレッジ」で開催される「いぬのきもちフェスタ」が迫ってきました! こちらのページでは一足早く、無料で参加できる「大抽選会」の豪華賞品をご紹介します♪
犬の飼い主さん1148人の方に、愛犬の写真を使ったグッズに関するアンケートを実施しました。(アンケート名:愛犬・愛猫の写真に関するアンケート/実施時期:2025年7月2日~7月28日/対象:いぬのきもちアプリ会員、いぬのきもち応募会員の皆さま/有効回答数:1148人)愛犬の写真を撮影する時はどんな時なのかをお聞きしました。
紹介するのは、X(旧Twitter)ユーザー@monaka_no_onakaさんの愛犬・キャラメルくん(撮影時、生後2カ月)。1枚目の写真は、保護犬だったキャラメルくんのトライアルを開始して2日目に撮影されたものです。当時のエピソードや成長した現在の様子など、飼い主さんに話をうかがいました。
【連載】こぐま犬てんすけ 今年の夏は去年より暑くて、涼しい時間帯がないので散歩が大変でした…。全国の飼い主さん、お疲れ様です。