犬が好き
UP DATE
スイッチOFF? 完全にフリーズしてしまい微動だにしない柴犬
UP DATE
犬が好き
UP DATE
UP DATE
今回紹介するのは、Twitterユーザー@yukainaponzuさんの愛犬・ぽん酢ちゃん(取材当時1才)。こちらは、とある日のお散歩中の一枚。ぽん酢ちゃんは歩きながら、「お散歩楽しいね!!!」と言うかのように、何度も飼い主さんのことを見てきたのだそう。当時の様子について、飼い主さんに話を聞きました。
何やらキッチンで物音がすると思ったら、妹ニャンコのゴマちゃんがイタズラをしています。ハチくん、お兄ちゃんなのだから注意して! と思ったら……なんと、ハチくんも共犯でした!! ちょっと悪い顔しているハチくんの動画です!
【連載】穴澤賢の犬のはなし 私は毎日必ず大福をなでたり、ギュとしたり、モフッと顔をうずめたりしている。以前からずっとそうだが、最近ある記事を読んでからはより意識してやるようになった。
【連載】シーズー犬のてんぽ 老いと共に変化する趣味趣向そして生活サイクルも。。
負けられない戦いが、ここに…? 今回紹介するのは、Instagramユーザー@mameshiba.daichan126さんの愛犬・大福くん(取材当時2才)。大福くんと飼い主さんの息子さんの、壮絶な戦いの様子をご覧ください!
今回紹介するのは、Instagramユーザー@tasha_hachiさんの愛犬・ターシャちゃん(取材当時1才)とハチちゃん(取材当時、生後8カ月)。こちらは、ターシャちゃんとハチちゃんを家族に迎えてから、初めて2頭を実家に連れて行ったときの写真なのだそう。微笑ましい光景は、見ていてあたたかい気持ちになるんです♪
柴犬のころくんに薬を飲ませたい飼い主さん。薬を細かく刻んでフードに紛れ込ませ、ニオイでバレないようにチーズもトッピングしちゃいます。パクパクと勢いよく食べ始めたころくん。どうやら薬に気づかなかったようで、無事に完食できました♡ 動画です。
Twitterユーザー「シヴァ犬こむぎっす 豆シヴァわらび」さんの愛犬・兄のこむぎくんと、妹のわらびちゃん。こちらは、とある日の2頭のまったりタイムの様子です。わらびちゃんはどうやら寝相が悪いようで、こむぎくんの体の上に足を乗せた状態で寝ちゃっています(笑) なんとも微笑ましい光景ですが、このあとさらに微笑ましい展開に…!
パパとママの帰宅に、サモエドのサニーちゃんは大喜び! パパに駆け寄って挨拶し、ママになでてもらいます。ママがナデナデをやめると、前足でちょいちょいして「もっとして~!」と催促。大きな体で思いっきり甘える姿がかわいい動画です。
【連載】柴犬マロたん 毎日エアコンはフル稼働。それでもこうも暑い日が続くと、いろいろと気を使いあれこれケアしているのに、アレルギーやアトピーが悪化しがち。今、頷いている全国のお肌ヨワヨワなわんこの飼い主さん、マロたんもです!