1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. お出かけ
  4. 旅行
  5. <PR>東京都心にあるホテルで愛犬といっしょに!『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』でかなえる楽しい特別な一日【体験レポ】

犬と暮らす

UP DATE

<PR>東京都心にあるホテルで愛犬といっしょに!『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』でかなえる楽しい特別な一日【体験レポ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トイ・プードルとゴールデン・レトリーバー

東京タワーが見える東京都心に、愛犬と過ごせるホテル『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』が2022年2月25日にオープンしました。館内はもちろん、マナーウエアがあればベッドだって愛犬といっしょ! レストランで食事を楽しみたい、ドッグランで遊びたい、都心で観光や買い物を楽しみたい、そんな願いが全部かないます。飼い主さんの体験談とともに紹介しましょう。

まずは『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』をチェック!

ホテル内はすべて愛犬といっしょでOK!

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』に泊まるトイ・プードルとゴールデン・レトリーバー

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』は愛犬と東京都心で泊まれるホテルです。宿泊だけでなく、館内はリードをつけていればすべて愛犬といっしょに過ごせます。もちろんロビーもレストランも同伴できます。宿泊中にキャリーバッグを持ち歩く必要がないので便利。客室のベッドも犬といっしょにごろごろくつろげるドッグファーストなところが魅力です(※ベッドに乗せる際にはマナーウエアが必要です)。

愛犬も喜ぶ5つのサービスがうれしい!

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』の宿泊サービス

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』の宿泊料金は2名(1室につき犬2頭まで/3頭以上は要相談)50,600円(税込)から。愛犬と飼い主さんにうれしい5つのサービスが含まれています。

屋内ドッグラン

約76㎡の広さがある全天候型の屋内ドッグランも自由に利用できます。快適な温度に調節されているので暑い夏でも走ったり遊んだりできるのが魅力。犬の足が滑りにくい床材を使用しているので勢いよく走っても安心です。
利用時間 6:00~21:00

シャンプー&グルーミング

被毛をすっきりきれいにするシャンプーに加え、爪切り、耳掃除、足裏バリカン、肛門腺絞りを含むグルーミングのサービスつき。滞在するだけで楽しいうえ、きれいになれちゃうスペシャルな時間を過ごせます。
利用時間 9:00~21:00

滞在中のお預かりサービス

犬が同伴できない観光地や買い物に行きたいときに備えて、滞在中のお預かりサービスも行っています。ディナーをゆっくり楽しみたい場合にも便利なサービスです。
利用時間 6:00~23:00

朝食

愛犬向けのメニューもそろえた朝食を家族で楽しめます。メニューは「イタリアン・ブレックファースト」「フレンチ・ブレックファースト」「アメリカン・ブレックファースト」の3種類から、犬用も2種類から好みに応じて選べます。
利用時間 7:00〜10:30(最終入店10:00)
※朝食のご利用は宿泊の方のみ。営業時間は変更になる場合があります。

ドッグキッチン

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』のドッグキッチン

ドッグキッチンには調理器具と健康に配慮したフードのトッピングも用意されています。宿泊先でいつものごはんを食べられます。犬用体重計もあるので、家では正確に量りづらい愛犬の体重を確認することも可能です。
利用時間 24時間

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』の予約はこちら!

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』体験レポ! 犬と飼い主の願いはかなう?

今回『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』を体験してくれたのは、拓哉くん(オス・3才/トイ・プードル)と飼い主のSさん、ローランちゃん(メス・5才/ゴールデン・レトリーバー)と飼い主のTさんです。

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』に入るトイ・プードルとゴールデン・レトリーバー

Sさん「遠出を控えながら愛犬と外出を楽しみたいと思っていたのです。でもペットと泊まれるホテルでも、同伴できるエリアが限られていて意外と窮屈。ペットフレンドリーなホテルは伊豆とか遠くのほうしかないですよね。都内で友達といっしょに泊まれるホテルがあったらいいなと思っていました」

Tさん「休日には愛犬と出かけたいと思うけれど、たまには愛犬を預けて自分の買い物に行きたいと思うこともあります。やりたいことがたくさんあってゆっくりできないのが悩みでした」

お二人の希望は『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』でかなうのでしょうか? さっそく愛犬と過ごす様子をレポートします。

こだわりのグッズをそろえたセレクトショップ

『inumo芝公園 by Villa Fontaine』はリードをつけていれば館内すべて愛犬といっしょに入れます。入り口には足洗い場があるので汚れを落としたいときにも便利。もちろんレセプションロビーもチェックインの受付も同伴でOK。インテリアは犬の目線に合わせて低いレイアウトで、至るところにリードフックがあります。

『inumo芝公園 by Villa Fontaine』のロビーにいるトイ・プードルとゴールデン・レトリーバー

Tさん「人が多いロビーは犬をキャリーに入れておかないといけないホテルもあるのに、同伴できるっていいですね! 家族や友達と待ち合わせるときにもロビーで愛犬とゆっくり待てます」

『inumo芝公園 by Villa Fontaine』のショップを見るトイ・プードル

Sさん「近所のペットショップでは見かけないおやつがあって楽しいです。セレクトグッズは百貨店に行かないと買えないのですが、『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』なら愛犬と相談しながらゆっくり選べますね(笑)。首輪とリードをセットで選べるのもいいなと思います」

ロビーに入った瞬間からワクワクするホテルだと、飼い主さんに好評です。

客室は5タイプを用意、愛犬向けアメニティも充実

客室は家族の人数や愛犬のサイズに応じて選べる5タイプが用意されています。いずれも約30㎡の広さがあり、多頭飼いや大型犬連れでもゆったり過ごせる設計です。犬がベッドにジャンプするときに足を痛めないようにスロープやステップも! 行き届いた配慮がうれしいですね。

『inumo芝公園 by Villa Fontaine』に泊まるトイ・プードルとゴールデン・レトリーバー

Sさん「客室を広く使える『inumo ROOM』がいいなと思いました! ホテルのドッグランで大型犬が遊んでいるときには、拓哉と家族だけで遊べるスペースがあると安心ですね。家で使っている犬用ベッドを持ちこんでも余裕があるのでありがたいです。寝るときはソファがベッドに! ホテルのスタッフが組み立てに来てくれるので手間もかからなかったです」

『inumo芝公園 by Villa Fontaine』のベッドにいるトイ・プードルとゴールデン・レトリーバー

Tさん「家族全員でごろごろできる『ONE BED FOURTH』が気に入りました。こういう大きいベッドをつなげた客室を初めて見ました! 都内に遊びに来た大型犬連れの友達ともゆったりくつろげますね」

もっともベーシックな客室タイプは2人と小型犬or中型犬向けの「TWIN」です。その他、2人と大型犬や、3人と小型犬or中型犬向けの「TRIPLE」、2人と小型犬or中型犬2 頭の組み合わせにオススメのハリウッドツインサイズのベッドがある「KING」もあります。

トイ・プードルと『inumo芝公園 by Villa Fontaine』のアメニティ

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』の犬用のアメニティは足ふき、ウェルカムおやつやケージ、トイレシート、マナーウエアなど。飼い主さん用にも環境に配慮したアメニティが用意されています。バギーや夜の散歩用の懐中電灯の貸し出しサービスもあります。
※マナーウエアは各サイズをご用意しています。ご希望の方はスタッフにお知らせください。

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』の予約はこちらから!

宿泊料金に含まれるサービスでホテルステイを満喫!

①屋内ドッグラン:滞在中は何度でも利用できる

『inumo芝公園 by Villa Fontaine』のドッグランで遊ぶトイ・プードルとゴールデン・レトリーバー

全天候型の屋内ドッグランはノーリードで自由に遊ぶことができます。床材は犬の足にやさしい素材なので飼い主さんも安心。「コスタコーヒー」のマシンが設置されているので、コーヒーを飲みながらゆっくりすることも可能です。

Tさん「大型犬のローランが思いきり走れる広さがありますね! 家族だけで遊びたいときや他の犬と交流したいときなど、時間を見計らって繰り返し利用したくなりました」

②シャンプー&グルーミング:愛犬の毛質に合わせて至れり尽くせり

『inumo芝公園 by Villa Fontaine』でトリミング中のトイ・プードル

シャンプー&グルーミングは2頭まで受けられるサービス。大型犬もOKなのでお得感がありますね。経験豊富なトリマーと犬の毛質に合ったシャンプーですっきりふわふわです。トリミング(別料金)も予約をすれば頼めるので、都心に滞在しながらきれいになれるぜいたくな時間を過ごしたい方におすすめです。

Sさん「グルーミングの様子を外から見学できるのが新鮮ですね。珍しくて思わず動画を撮っちゃいました(笑)。愛犬がすっきりきれいになって、お出かけするにも気分がいいですね」

③お預かりサービス:家族で都心の観光もできる

『inumo芝公園 by Villa Fontaine』の一時預かりの部屋にいるゴールデン・レトリーバー

家族で都心の観光や買い物を楽しみたいときには、愛犬の一時預かりを利用できます。ケージのサイズが広いので犬がゆったり過ごせます。大型犬用は横になってもまだ余裕がある大きさです。

Tさん「大型犬を預かってくれないホテルも多いのに、広い個室まで完備されていてありがたいですね。しかも利用時間内なら無料というのもびっくりしました。ローランを連れていけない東京タワーとかにも行けますね。都内から近くに住んでいても行く機会がなかった観光地を巡れるのも楽しいです」

④朝食:チェックアウトまでのんびり

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』の食事

朝食も『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』の宿泊料金に含まれているので、チェックアウトまでホテル内でゆっくり過ごせます。

Sさん「早起きして屋内ドッグランで遊んだあと、みんなで朝ごはん。イタリアン、フレンチ、アメリカンの3種類もあるので迷ってしまいました。犬用のごはんも2種類から選べるんですよね。ソファ席に犬を乗せられるので自宅で過ごしているようにリラックスできます」

ランチとディナーは宿泊しなくても利用できる

『inumo芝公園 by Villa Fontaine』のレストランにいるトイ・プードルとゴールデン・レトリーバー

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』のランチコースとディナーコースは、宿泊しなくても利用できるのが好評です。特別なお出かけの日に食事だけ楽しみたいときにもおすすめ!

Tさん「犬と泊まれるホテルでもレストランは同伴不可ということが多いのに、ディナーコースまでいっしょに利用できるのですね! リードフックがしっかりしていてローランを安心して待たせられました。日帰りでも利用できて犬用のメニューも豊富で、友達と来てもシェアできますね」

定期的なイベントで特別な日をもっと楽しく演出

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』では、定期的なイベントも企画しています。4月には「似顔絵ドローイング」と「トレーニング教室」を開催しました。

どちらも宿泊者以外も参加できるイベントで、多くの犬と飼い主さんが来場して大盛況! くつろぐだけでなく、楽しい空間も提供してくれる『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』は、都心の新たなドッグスポットになりそうです。ぜひ遊びに行ってみましょう!

『inumo 芝公園 by Villa Fontaine』の予約はこちらからどうぞ!

提供/住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社

■動物取扱業
氏名 : 住友不動産ヴィラフォンテーヌ株式会社 代表取締役 桝井 俊幸 / 事業所の名称 : inumo 芝公園 / 事業所の所在地 : 東京都港区芝公園1丁目6番6号B1F / 登録年月日 : 令和4年1月28日 / 有効期限の末日 : 令和9年1月27日 / 動物取扱責任者 : 瀬川 剛 / 保管 : 21東京都保第007294号

※写真はイメージです。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る