1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 【意味深!?】ワンコたちの可愛すぎるたくらみ顔♥5枚

【意味深!?】ワンコたちの可愛すぎるたくらみ顔♥5枚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬はとっても感情表現が豊かな生き物。
そのいろんな表情に、夢中になっている飼い主さんも多いはず。

でも、時には「何!? その顔は!」と思わずツッコミたくなるような表現をすることも。

「散歩の時間を増やしてもらえる、いい方法を思いついたワン……!」

いぬのきもちweb

柴犬のらっくくんの写真。

光の当たり方のせいか、顔の角度のせいか、なにかをたくらんでいるように見える1枚です。

「あっ、散歩の時間を増やしてもらえる、いい方法を思いついたワン……!」などと考えているのかも。(※筆者によるアテレコです)

「もっとご飯もらえる方法、浮かんだよ……ひひひ」

いぬのきもちweb

チワワの空(くぅ)くんの写真。

上の歯を見せて笑う表情が、たくらみを感じさせます。「もっとご飯もらえる方法、浮かんだよ……ひひひ」って気分なんでしょうか。(※筆者によるアテレコです)

どんな夢を見ているのかな?

いぬのきもちweb

柴犬のらんちゃんの写真。

気持ち良さそうに寝ているようですが、どことなく笑みを浮かべているのが印象的。
きっと、とっても楽しい夢を見ているのでしょう。

超近距離でニヤリ

いぬのきもちweb

柴犬のケンタくん。

ニヤリと笑った様子を写した、超近距離での1枚です。写真
に占める面積の95%が顔であるだけに、インパクトもすごいですね!

顔ではないけど、後ろ姿に「たくらみ」が!

いぬのきもちweb

ミニチュア・シュナウザーのベルちゃんの写真。

子どもと愛犬が、同じ格好でソファーにもたれかかっています。

大人たちには内緒の話でもしているんでしょうか?
犬たちのたくらんだ(ように見える)顔、いかがだったでしょうか?
どれもなんともいえない表情で、とってもかわいいですよね。

狙って写真におさめるのはなかなか難しそうな気もしますが、みなさんもぜひ愛犬の「たくらみ顔」を撮ってみては?

文/サモ江戸
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。

犬と暮らす

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る