1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 愛犬の爪切りに困っている飼い主さんの強~い味方、コレを使えばうまくいく。

愛犬の爪切りに困っている飼い主さんの強~い味方、コレを使えばうまくいく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬の爪切り、ニッパーを使うとうまくいくかも!

愛犬の爪切りに困っている飼い主さんも多いですよね。
そんな飼い主さんに試してほしいのが、ニッパー。
ワイヤーなどを切る、あのニッパーです。
ホームセンターや手芸用品店などで手に入れることができます。
「試しにニッパーを使ってみたらうまく切れた!」と言う飼い主さんの声を紹介します。

ニッパーで切ったら愛犬が前より嫌がらなかった!

向かって右が、犬用の爪切り。
穴に爪を入れて切る仕組みです。
左は一般的なニッパー。
チワワ2頭の飼い主・おーちゃんさんは、上の2つを兼用することで、愛犬の爪切りがすごくラクになったそうです。

おーちゃんさんによると、犬用の爪切りは使いやすいものの、少し伸びて爪が巻き始めると切りにくくなるんだとか。

苦し紛れに、ビーズアクセサリーを作るときに使う小型のニッパーを使ってみたところ、よく切れるし、思った通りの長さに切れて、以来重宝しているんだそうです!
しかも2頭とも、ニッパーで切るほうが嫌がらないとか。
「ニッパーで切るときのほうが衝撃を感じにくいのかな?」と感じているんだそうです。

ただし、おーちゃんさんによると、細いワイヤーを切るときに使うニッパーなので、小型犬の爪は切りやすいものの、大型犬の爪は切りにくいかも…とのこと。

ニッパーは犬専用アイテムではないので使う際に注意が必要ですが、犬に使いやすいものはぜひ試してみたいものですよね!

文/犬山ソフトクリーム

犬と暮らす

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る