1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 飼い主さんが実際に使って「よかった♪」おすすめ消臭家電4選

飼い主さんが実際に使って「よかった♪」おすすめ消臭家電4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あれ。この部屋、なんとな~く犬臭いかも( ̄Д ̄; )
お客さんにクサイと思われたらどうしようと気になりませんか?
すでに空気清浄機などの家電を使っている飼い主さんも多いかもしれません。

そんな飼い主さんたちは、どのメーカーの家電を使っているのか?
実際に使ってよかった!と言われる消臭家電はコレだ!

シャープの加湿空気清浄機

2017年度最新モデルのKI-HP100

ヨークシャー・テリアのジローくんの飼い主・ジローくんママによると、「これを使ってから、来客にクサイと言われたことがない!」とのこと。

「ジローを迎えたときに私が妊娠しており、新生児とワンコが同じ空間で生活することに関して犬アレルギーなどの不安を抱いていたため購入を決意しました。
数ヶ月後に赤ちゃんを迎えましたが、ジローとともにすくすくと元気に成長しています。

見た目がスタイリッシュなので部屋に溶け込むのと、少しでも異臭を感知すると“空気の変化を察知しました。お部屋を綺麗にしますね!”と言ってパワフルに空気を清浄してくれる点が気に入っています!
わりとよくしゃべる空気清浄機ですが(笑)、ジローを迎えたときから置いてあるせいか、怖がったりすることもありません。

また、加湿機能もついているので、ジローの毛艶の維持にも役立っているのかな?と思っています」

ジローくんのお宅で愛用のタイプは「KI-HX75」

パナソニックの加湿空気清浄機

2017年度最新モデルの「F-VXP90」

ゴールデン・レトリーバーのこむぎちゃんと、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのジョンくんの飼い主さん・根本さんは、パナソニックの空気清浄機を愛用。
「通常のナノイーの10倍の量のOHラジカルが出る“ナノイーX”が搭載されているので、ニオイの消えた感はあります」とのこと。

「わが家はリビングが吹き抜けになっているので、2階まで犬のニオイが漂うことがあるんです。
この空気清浄機を使ってから、2階に行ったときの犬臭さは感じなくなりました!
ニオイだけでなく、花粉もパワフルに吸引するのと、加湿もたっぷりしてくれるパワフルモデルで、フィルターにつくホコリや毛のたまり具合を見ると、しっかり吸引してくれていることがわかります。
見た目も高級感があり、気に入っています!」

根本さんのお宅は最新モデルを使用

ダイキンの加湿ストリーマ空気清浄機

2018年度最新モデルの「MCK70U」

ゴールデン・レトリーバーのココちゃんの飼い主・ココちゃんママによると、「とってもパワフルで、大型犬のニオイも気にならない!」とのこと。

「ココが空気清浄機に近づくと感知してパワフルに稼働します。
私が帰宅し、空気清浄機に近づいたときも同様。
ホコリや花粉などを持ち帰るからでしょうか。
パワフルに稼働し、吸引してくれている実感があります。
ダイキンの空気清浄機は、ニオイをフィルターに吸着させて、ストリーマというプラズマ放電で分解すると聞きました。
すると吸着能力が再生するので脱臭能力が持続するのだそう。
そういった技術にも魅力を感じています」

ココちゃんのお宅で愛用しているのは「除加湿ストリーマ空気清浄機 MCZ70U」

富士通ゼネラルの脱臭機

富士通ゼネラルの脱臭機の中でも、ペット臭に特化した「HDS-302G」

チワワのふくちゃんの飼い主・ふっちゃんママによると、「愛犬のトイレの嫌なニオイをしっかり取ってくれる!」とのこと。

「風量を【弱・標準・強・急速】の4段階で調節することができ、強力に脱臭したい場合は急速モードだと短時間でニオイが消えるので、すごくいいです!
標準モードでも、音はほぼ気になりません。
わが家では強モードで使用することが多いのですが、愛犬は脱臭機の音を気にすることなく、近くで眠っています」

ふくちゃんのお宅で愛用しているのは「DAS-15E」

飼い主さんのリアルな声、いかがでしたか?
これから買おうと思っている飼い主さん、すでに使っていて買い替えを考えている飼い主さんも、ぜひ参考にしてみてくださいね!

文/犬山ソフトクリーム

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る