1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 犬用ベッドやクローゼットも!簡単・オシャレな100均DIYアイデア5選

犬用ベッドやクローゼットも!簡単・オシャレな100均DIYアイデア5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSなどで注目を集めている「100均DIY」。実は、犬用の家具やインテリアも、100均グッズで簡単に手作りすることができるんです。今回は、100円ショップの商品を活用した、愛犬のためのオシャレで便利なDIYアイデア5選をご紹介します。

木目調シートで小屋をオシャレにリメイク

小屋に入っている柴犬
@_kotetsudayo_

柴犬のこてつくんは、家の中のケージのほかに、お外にもマイハウスを持っています。アンティーク感がオシャレなこの小屋は、100円ショップの木目調シートを貼ってリメイクしたもの。もとからあった小屋にシートを貼るだけなら、DIY初心者さんでも気軽に挑戦しやすいですね。柄の種類も豊富なので、選ぶのも楽しそう♪

ワイヤーネットでケージをDIY

ケージに入っているキャバリア・キング・チャールズ・スパニエル
@shuchan0723

飼い主さんの実家でケージを作ってもらった、キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのシュウくん。こちらのケージは、100円ショップのワイヤーネット・結束バンド・突っ張り棒などを組み合わせて作られているようです。組み合わせ方で大きさも自由に調整できそうで、画期的なアイデアですね!

200円・300円商品のクッションで犬用ベッドも

ベッドの上のポメラニアン
@mame_uta_pome

ポメラニアンの豆太くんと詩ちゃんが使っているベッドも、飼い主さんのDIY作品です。100円ショップの200円商品の座布団と300円商品のクッションを4つずつ組み合わせ、2匹が並べるくらい大きな犬用ベッドを2,000円で手作りすることができました。フカフカで寝心地もよさそうです。

突っ張り棒を使って犬服クローゼット

犬服用クローゼット
@mlb32miho

こちらは、トイ・プードルのモモちゃんの飼い主さんが作った犬服用クローゼット。約1400円の2段カラーボックスに、100円ショップの突っ張り棒を取り付けたものです。そこに飼い主さん手作りの犬服や、モモちゃんと同じサイズのマネキンを並べれば、まるでショップのような仕上がりに。

クローゼットを眺めるトイ・プードル
@mlb32miho

モモちゃんも、新しいクローゼットがちょっぴり気になっているご様子。これでもっとオシャレが楽しめるね、モモちゃん♪

フックと麻紐でナチュラルインテリアに

犬服インテリア
@r.r.mom

100円ショップセリアで人気の、ヴィンテージ感たっぷりのフックを使ったDIYアイデアです。作り方は、フックにピンチを通した麻紐をかけ、ピンチに犬服を挟むだけ。インテリアにもなる見せる収納が、とっても簡単にできちゃいます!

カメラ目線のミックス犬
@r.r.mom

ミックスのクロエくんも、オシャレになった部屋で写真撮影。カメラ目線がバッチリ決まってますね。

飼い主さんたちのセンスが光るDIY作品集をお届けしました。DIYは、手作りならではの味が出るのも魅力的。どれも簡単にできるアイデアばかりなので、初心者さんにもおすすめです。気になった方は、ぜひ愛犬のために100均DIYに挑戦してみてはいかがでしょうか。

参照/Instagram
文/nekonote

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る