1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 飼い主も愛犬も大満足♪ 100均セリアの「フードボウル」がスゴイ!

犬と暮らす

UP DATE

飼い主も愛犬も大満足♪ 100均セリアの「フードボウル」がスゴイ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オシャレで便利な生活アイテムが100円で揃うと評判の「Seria(セリア)」。実は、セリアには、犬や猫などのペット用品も取り揃えられているのをご存知でしょうか? そこで今回は、ペット用の「フードボウル」を実際に購入し、愛犬に使ってみました!

セリアの「フードボウル」とは?

フードボウル1

こちらがその「フードボウル」です。購入する前にいろいろな方のブログや口コミもチェックしましたが、猫の飼い主さんの愛用者が多いように感じました! しかし、犬にもちゃーんと使えますよ♪

フードボウル2

セリアの「フードボウル」のポイントといえば、なんといっても“高さ”があること! なんと9.5cmも高さがあるので、犬たちも楽な姿勢でご飯を食べることができます。無理な姿勢での食事は犬に負担をかけることもあるので、ある程度高さがあったほうが良いそうですよ◎

「フードボウル」を実際に使ってみた!

ドッグフード

↑実際にドッグフードを入れるとこんな感じです。

筆者の愛犬は、ミニチュア・ダックスフンドとチワワ。1日2回ご飯を与えていますが、1回分全量入れても、写真のように余裕があります。大型犬など、1回の食事量が多くなるとちょっと厳しいかもしれませんが、小型犬なら問題なく使用できると思います。

食べる犬たち

↑実際の食事風景♪
高さがあると食べやすいのか、いつもよりスムーズに食べ終えてくれました!

ただ、少し気になったのが、こちらの「フードボウル」はかなり軽いので、ミニチュア・ダックスフンドくらいのパワーがあると、食べている最中にお皿が前へ前へ動いてしまうこと。(チワワは動きませんでした)

しかし、翌日から滑り止めとしてタオルを敷いたり、壁側に向けて置いてみたりしたら、その問題は見事解消されました!

筆者のお気に入り! 毎日使ってます♪

ダックス&チワワ

チワワはまだ3才と若いのですが、ミニチュア・ダックスフンドは10才のシニア犬。最近は老化サインも見えてきたので、今まで使っていた愛犬のお世話グッズを見直そうと考えていたところ、こちらの「フードボウル」に出会いました。

まさか100円(税別)で高さのある「フードボウル」が購入できるとは夢にも思っていなかったので、個人的にはかなり良いお買い物をしたと思っています! ピンク色もあったので、女の子ならそちらでも良いかもしれませんね♪

気になる方は、ぜひお近くの「セリア」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

文/hasebe

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る