1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 愛犬といっしょに休日を満喫しよう! 関西で話題のスポット3選

愛犬といっしょに休日を満喫しよう! 関西で話題のスポット3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日々忙しくしていると「ゆっくり休みたい!」という気分になりますよね。普段は、かまってあげられる時間も多くはないけど、たまには愛犬とゆっくり一緒に過ごしたい♪というあなたにおすすめの、関西で話題のスポットを3つ紹介します。愛犬と共に、自然豊かな場所でストレス解消しましょう。

ドギーズパーク滋賀

耳が羽がわりで、飛んでるワン
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

関西最大級のドッグランを誇る「ドギーズパーク滋賀」。ここにはなんと、約5,600平方メートルのドッグランがあるのです。ドッグランは、小型犬エリア、中型犬・大型犬エリアの2つに分かれているので、ドッグラン初心者でも安心して過ごすことができますよ。

愛犬が走り回って、体や足が汚れても、設置してある温水シャワーでサッと流せます。また、隣接するアジリティエリアでは、Aフレームやドッグウォークなどが利用できるようです。飼い主さんと愛犬が一緒に障害物をクリアすることによって、新たな絆が芽生えるかもしれませんね。

施設情報

住所:滋賀県甲賀市土山町黒川1711
TEL:0748-68-0211

ドギーズパーク滋賀 公式サイト>>

伊勢志摩エバーグレイズ

伊勢志摩エバーグレイズ
@mofu.4

「伊勢志摩エバーグレイズ」は、流行りのグランピングや、定番アウトドアのキャンプなどを、愛犬と一緒に楽しむことができる施設です。さまざまなスタイルの宿泊施設があるので、お好きなスタイルを選べるのもよいですね。

ここでは、全長1.2マイルの冒険ができる「カナディアンカヌー体験」など、愛犬も一緒に同乗できるアクティブも。日常ではなかなか経験できない“水上の散歩”を楽しんでみてはいかがでしょうか。また、小型犬と大型犬の2つのスペースで分けられた、約800平方メートルのドッグランも併設されているので、たっぷりと運動できるでしょう。

施設情報

重所:三重県志摩市磯部町穴川1365-10
TEL:0120-592-364

伊勢志摩エバーグレイズ 公式サイト>>

ネスタリゾート神戸

ネスタリゾート神戸
@koharun.11.1

最後にご紹介する「ネスタリゾート神戸」は、日本初の大自然の“冒険テーマパーク”。約230万平方メートルにもおよぶ広大な敷地には、入場料のみで楽しめる数多くのアクティビティをはじめ、話題のグランピングや天然温泉など、全部で60以上もの施設が揃っています。

そしてここには、ドッグラン完備のBBQエリアのほか、愛犬と一緒に泊まれるグランピング施設や本格リゾートホテルなどがあります。すべてのエリアを愛犬と利用することはできませんが、贅沢なアウトドアタイムが過ごせるスポットですよ。

施設情報

住所:兵庫県三木市細川町垂穂894-60
TEL:0794-83-5000

ネスタリゾート神戸 公式サイト>>

愛犬と楽しく過ごすには、ルールを守ることが大切です。施設によってさまざまな決まりごとがありますので、必ず確認してから訪れたいですね。

参照/Instagram
文/HONTAKA
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

犬と暮らす

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る