1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 「犬がうっとりするマッサージブラシ」実際に使ってみた

犬と暮らす

UP DATE

「犬がうっとりするマッサージブラシ」実際に使ってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑誌「いぬのきもち」に入会するともらえる『愛犬うっとり♡マッサージブラシ』。皮膚にやさしい素材でできており、使い勝手のいいブラシなのだとか。今回は、そのマッサージブラシを、筆者の愛犬のミニチュア・ダックスフンドが体験してみました! 愛犬の反応や使い心地とは……?

こだわりの詰まったマッサージブラシ!

マッサージブラシは手にしっかりフィット

雑誌「いぬのきもち」の入会特典としてもらえるのが、この『愛犬うっとり♡マッサージブラシ』。持ってみるとかなり軽く、ブラシのカーブが手にフィットして、とても持ちやすいです。

このブラシには皮膚にやさしい素材や、長短二段構造、持ちやすい形状など、こだわりがいっぱい詰まっているのだとか。確かにブラシのピンは柔らかく、指で軽く押すと簡単に曲がります。これなら愛犬も痛くなさそうですね!

我が家の愛犬に試してみました!

笑顔のミニチュアダックスフンド

このマッサージブラシを我が家の愛犬、15才のミニチュア・ダックスフンドに試してみます。

まずは背中からそっとブラシを当てて、やさしくブラッシングしていきます。最初は新しいブラシに緊張していた様子の愛犬ですが、しだいに落ち着きおとなしくなりました。耳の毛をブラッシングすると、写真のような笑顔を見せてくれました!

どうやら本当に気持ちがいいようです♪

笑顔からのうっとり顔♡寝てしまいそう……?

眠そうなミニチュアダックスフンド

最後は顔周りをブラッシング。ふだんはけっこう嫌がることも多いのですが、今回はおとなしくやらせてくれます。後頭部を軽くなでると、目をつぶって気持ちよさそうな表情に……。たぶん、ちょっとウトウトしていたと思います(笑)

そうしている間にブラッシング終了! しかし「もっとやってよ!」といわんばかりに、ツンツンしてくるので、最後に自慢の胸毛をもう一度整えてあげました。

ブラッシング後は毛がサラサラに!

サラサラの被毛

愛犬は気持ちよさそうな様子でしたが、被毛はちゃんときれいになったのでしょうか?
耳を見てみると、確かにサラサラ。毛の絡まりがなくなり、スッと指が通るほどの毛並みになっています。心なしか、背中の毛もツヤツヤしているような……。

ブラッシング前の写真と比べてみると、クルクルしていた毛が落ち着き、サロン帰りのような見た目になっていたので満足です♪

愛犬が気持ちよさそうだったのも嬉しいのですが、このマッサージブラシは手になじんで持ちやすいので、飼い主さんの負担なく使える点も素晴らしいと思いました。
さらに「いぬのきもち」の付録は、獣医師の監修済み。安心して使えるマッサージブラシなのです。これが付録でもらえるってすごいですよね!

※マッサージブラシは、「いぬのきもち」4月号のふろくです

文/松本マユ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る