1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 犬がうっとりしちゃうマッサージブラシ!? 実際に使ってみました

犬と暮らす

UP DATE

犬がうっとりしちゃうマッサージブラシ!? 実際に使ってみました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!makiです。
子供の頃から犬が好きで、性格も年齢もそれぞれ違う4頭のゴールデンレトリーバーのベルコ(14才)、ウェンコ(8才)、キーコ(7才)、デジコ(2才)と一緒に暮らしながら、ドタバタと騒がしくも楽しい毎日を過ごしています。

今回は、キーコもうっとり♡「いぬのきもち』のふろくの、「愛犬うっとり♡マッサージブラシ」の体験レポートをご紹介します!

本当にうっとりする?愛犬たちの反応は…

いぬのきもちふろくレポートブラシ

まずはブラシの見た目から、

いぬのきもちふろくレポートブラシ

ブラシの大きさは、約15cm×6cm×3cm、ブラシ部分と上半分が黄色で、下半分はターコイズブルーの2色になっています。

プラスチック製なので、とても軽い!

ブラシの先の部分は、長い毛先と短い毛先の構造で、段差をつけたウェーブ状に作られていて柔らかさがあり、指で触っても痛くありません。

いぬのきもちふろくレポート

角度を変えるとブラシの毛先のしなり具合がわかります。

いぬのきもちふろくレポート

ヘッドスパ中のよう?気持ちよさそう!

まずはウェンコが近寄ってきたので、ブラッシングをしてみると、毛の通りもスムーズで、軽いので、金属製のブラシやコームでなくてもササっとブラッシングをすることができました。

いぬのきもちふろくレポート

写真のようにブラシの下の方を親指と人差し指で持っても、タワシを持つ様に手のひらで握るように持っても、逆さに持っても手にフィットします。

ウェンコの毛質は割とスルっとしている方なのですが、それでも毛をちゃんと取ることができました。

いぬのきもちふろくレポート

次はキーコをブラッシングしてみます。

いぬのきもちレポート

肌への当たりが柔らかくマッサージ効果があるようで、すごく気持ち良さそうです。
顔周りもブラシのヘッドが小さいので縦向きでも横向きでもブラッシングができますよ。

気持ち良さそうに首を上げていましたが、犬のヘッドスパ的な感じでしょうか?
催促するので、すでにキーコの頭にはブラシの筋がいっぱいついてます(笑)
ブラッシングをやめると、キーコが前足を出してもっとやってとアピールが!

いぬのきもちふろくレポート

ウェンコとキーコの2頭を軽くブラッシングをしてみたら、無駄な毛もしっかりキャッチできていました。

いぬのきもちふろくレポート

お散歩帰りやドライブグッズとしてもおすすめ

お散歩中にゴミをからだにつけて家に帰ってきてしまうことがありますが、そんな時は玄関前でササッとゴミを落としたいものです。
お散歩バッグに大きなブラシを入れて持ち歩くのは荷物になってしまいますが、このブラシはとっても軽いので、お散歩グッズとしてカバンの中に忍ばせておいても便利ですね!

いぬのきもちレポート

予備のブラシをわざわざ買うのはちょっと。という方も、ふろくのブラシなので、壊れてもいいや!くらいの軽い気持ちで使えますし、愛犬と車でお出かけする際に、車内に置いておくドライブグッズや旅行用のブラシとしても役立ちます!

「愛犬うっとり♡マッサージブラシ」は、犬の肌への当たりもソフトなので、マッサージ効果が期待できるブラシです。普段のブラッシングはもちろん、持ち運びなど便利に使えるおすすめの犬グッズでした。

※「愛犬うっとり マッサージブラシ」は『いぬのきもち』4月号のふろくです。

文・写真/maki

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る