1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 『愛犬うっとり♡マッサージブラシ』体験レポ 本当にうっとりする?

犬と暮らす

UP DATE

『愛犬うっとり♡マッサージブラシ』体験レポ 本当にうっとりする?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

雑誌「いぬのきもち」に入会すると、毎月さまざまな付録や特典を楽しむことができます! 今回は4月号特典のひとつ『愛犬うっとり♡マッサージブラシ』を、2匹の愛犬に使用した体験レポをご紹介します。愛犬たちは一体、どのような反応を見せるのでしょうか……。

『愛犬うっとり♡マッサージブラシ』って?

いぬのきもち付録『愛犬うっとり♡マッサージブラシ』

こちらが、雑誌「いぬのきもち」の入会特典『愛犬うっとり♡マッサージブラシ』です。「いぬのきもち」の特典や付録の犬用グッズは、獣医師などの専門家の監修が入った安心・安全のアイテムばかり◎
こちらのマッサージブラシも、もちろんそのひとつです。長短二段の長さ構造や持ちやすい形状など、こだわりがつまっているそうですよ!

持ちやすい形状に加え、サイズ感も重さもバッチリ◎

いぬのきもち付録『愛犬うっとり♡マッサージブラシ』

サイズは150mm×60mm×30mmと、上の画像を見ても分かるように、女性の手には持ちやすい大きさです。また、ブラシの形状が持ちやすいように工夫されていることもあって、しっかりと手に馴染みますし、ブラシ自体がとても軽いので、ブラッシング中も手が疲れにくいでしょう。

ピンが柔らかいのでマッサージに最適♪

ブラッシングされる犬

↑さっそくブラッシングしてみました。

ブラシのピンがやわらかい素材でできているため、愛犬の皮膚へのあたりがとっても優しい印象です。なでるような感覚でブラッシングでき、愛犬もすっかりリラックスモードに……♡

ブラッシングが苦手な愛犬も興味津々!

ブラシに興味を持つチワワ

筆者の自宅は多頭飼いで、ミニチュア・ダックスフンドの方はブラッシング好きですが、こちらのチワワはお手入れ全般が苦手……。まずはミニチュア・ダックスフンドからブラッシングをして、その様子を見て「怖くない」と思えば、このように近づいてきます。

どうやらお兄ちゃん(ミニチュア・ダックスフンド)がリラックスしている様子を見て、こちらのブラシは「安全」だと確認できたようです(笑)

マッサージしながら抜け毛もオフ!

抜け毛

↑チワワの抜け毛。

さっとブラッシングしただけで、このくらい抜け毛が取れました。愛犬はダブルコートなので、換毛期が過ぎてもある程度は毛が抜けます。そのため、ブラシでマッサージしながら簡単に抜け毛がオフできるのはうれしいポイントですね◎

大切なスキンシップタイムに使える、うれしい特典♡

クンクンする犬たち

ブラシを使って愛犬をマッサージすることは、皮膚の血行を促進する効果やリラックス効果が期待できるといわれています。また、飼い主さんと愛犬の重要なスキンシップタイムにもなるので、積極的に取り入れていきたいですね。

今回は、「いぬのきもち」入会特典『愛犬うっとり♡マッサージブラシ』の使用感をご紹介しました。今月の入会特典が気になる方はぜひ、いぬのきもちホームページをチェックしてみてくださいね!

※マッサージブラシは「いぬのきもち」4月号のふろくです。

文/hasebe

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る