1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. ドッグランやプールなどが充実『小谷流の里 ドギーズアイランド』

犬と暮らす

UP DATE

ドッグランやプールなどが充実『小谷流の里 ドギーズアイランド』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉県八街市の里山にある『小谷流(こやる)の里 ドギーズアイランド』は、オシャレな宿泊施設はさることながら、ドッグランやドッグプールなどのアクティビティが充実した、愛犬家に人気のお出かけスポットです。
今回は、インスタグラムに投稿された画像とともに、そのアクティビティの魅力についてご紹介します!

『小谷流の里 ドギーズアイランド』って?

ひなちゃん
@hinahime0329

今回ご紹介する『小谷流の里 ドギーズアイランド』は、その“すべて”が愛犬とともに楽しめる、日本最大級の複合型リゾートです。都心から最速55分と、気軽にアクセスできるのもうれしいですよね!

画像のひなちゃんは、お泊まりでこちらに遊びに来たそう♪ ドッグランやフォレストウォークでの散歩、ドッグカフェなどを楽しんだのだとか。

宿泊だけではなく、日帰り利用もOK!

ぽん太ちゃん
@gizumo0321

愛犬と泊まれる宿泊施設としても人気ですが、広大な敷地のドッグランや、四季折々の自然を満喫できるフォレストウォークなどのアクティビティは日帰りでも利用OK◎ 気軽に立ち寄ることができますよ。

こちらのぽん太ちゃんはドッグランの“常連”さん! いつも楽しそうに遊んでいる姿が、飼い主さんのアカウントにはたくさんアップされています。

では、アクティビティの様子を見ていきましょう!

足腰への負担が少ない、総天然芝を使った「ドッグラン」

ジンちゃん
@chibi.paru

総面積約7,000m²の広々とした総天然芝のドッグランは、小型犬専用と中型~大型犬専用、そして全犬種用があります。暑い時期にはドライミスト、雨の日には屋根が完備されているので、どんな天候でも楽しむことができるでしょう。

こちらのジンちゃんも、ドッグランでたくさん走って楽しんだようです♪

中型犬エリアはこんな感じ♪

なずなちゃん
@nazuna0428

こちらは、中型~大型犬専用ドッグランの様子。

画像のなずなちゃん(柴)は「うちの子記念日」のお祝いで、飼い主さんと一緒にお泊まりに来たそうです! 到着してから夕方まで遊び、夕飯のあともナイトラン。そして翌日も朝の5時からドッグランで遊んで大満足したといいます♡

暑い時期に嬉しい「じゃぶじゃぶ池」&「ドッグプール」

ぺぽるちゃん
@pu_pepo_amy

こちらの小型犬専用、中型~大型犬専用ドッグランには、それぞれ「じゃぶじゃぶ池」があります。

小型犬専用ドッグランに隣接するじゃぶじゃぶ池は、小型犬の体格にあわせて、浅い自然の池のようなつくりになっているので安心ですよ。
一方、中型~大型犬専用ドッグランの中にあるものは、自然の地形を模したプールのようになっていて、その最大水深はなんと80cmもあるのだとか。パワフルな大型犬でも、思いっきり水遊びを楽しめるでしょう。

画像のぺぽるちゃんは、飼い主さんや一緒に暮らすぷっちまるちゃんとこちらにお泊まり♡ お天気にも恵まれ、大満足の旅行になったそうですよ。

ドッグプールもあるので水遊びが好きな犬には◎

蓮ちゃんと蘭ちゃん
@sheltie_ren_ran

じゃぶじゃぶ池のほかにも、深さ15~30cmのドッグプールがあるので、水遊びが大好きな犬にはとっては、最高の遊び場になること間違いなし!
ちなみに、じゃぶじゃぶ池とドッグプールは、どちらも天然の湧き水を利用しているんですって◎

画像の蓮ちゃんと蘭ちゃんもこちらにお泊まり。さまざまな犬種のお友達とふれあって、楽しい時間を過ごしたようです♪

愛犬と全部一緒に楽しめちゃうのがうれしい♡

ぽんのすけちゃん
@ponnosuke218

このような豊富なアクティビティのほかにも、こちらにはカフェやレストラン、ベーカリーといった、愛犬と一緒に食事を楽しめる場所も充実しています。たくさんドッグランで遊んだ後は、ゆっくりランチなんてコースもよいかもしれませんね!

画像のぽんのすけちゃんが食べているのは、“ワンちゃんプレート”。おいしさのあまり、ペロリと完食したのだとか。

遊びに、食事に、宿泊に――。“すべて”を愛犬と一緒に楽しむことができる『小谷流の里 ドギーズアイランド』。気になった方はぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

小谷流の里 ドギーズアイランド|公式サイト

参照/Instagram
文/ハセベサチコ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る