1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 犬が飼い主にお尻をくっつけてくるのはなぜ?可愛いおしり画像とともにご紹介

犬と暮らす

UP DATE

犬が飼い主にお尻をくっつけてくるのはなぜ?可愛いおしり画像とともにご紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今、ワンコたちの「おしり」がアツい! モフモフでプリッとした形のおしりに魅力を感じる「おしり萌え」な人が続出しているのだとか。今回は「いぬのきもちアプリ」に投稿された、ワンコたちのかわいいおしり画像を紹介しちゃいます! おしりに関するあのしぐさも解説しますよ♪

かわいすぎ!ワンコの「おしり」に萌える人が増加中?

ジャック・ラッセル・テリアのあんこちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

ふわふわの毛に包まれたプリッとしたおしりと、そこからぴょこんと飛び出したしっぽ。そのコンビネーションに癒される「ワンコのお尻フェチ」な人たちが続出しているようです!

飼い主さんたちからも、「おしりをフリフリするのがたまらなくかわいい」「ムチムチのおしりをいつまでもなでなでしていたい」など、愛犬のおしりを愛でる声があがっています。

Instagramでも「#柴ケツ」や「#コギ尻」など、ワンコのおしりに関連するハッシュタグが人気を集めているようですよ。

ワンコたちの悶絶おしり画像5選!

三角形の小さなおしりがキュートすぎ♡

トイ・プードルの空ちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

まずは、トイ・プードルの空ちゃんの後ろ姿から!
三角形のちょこんとしたおしりが超絶キュート♡ そこから突き出したモフモフのしっぽもたまりません♪

まるで焼きたてパン?

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのふくちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのふくちゃんのおしりも、四角い形がかわいらしいですね♡ 思わずなでなでしたくなっちゃいます。
その見た目は、まるでこんがりとした焼きたてパンのよう?

しっぽとあんよも◎

柴のハッピーちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

続いては柴のハッピーちゃん。
プリッとしたフォルムはもちろん、丸まったフサフサのしっぽとあんよがいい味を出していますね♪

まるっとしたフォルムがたまらない

ミニチュア・ダックスフンドのかりんとちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

こちらの後ろ姿は、ミニチュア・ダックスフンドのかりんとちゃん。
背中から伸びる緩やかな曲線とぷくっとしたおしりは、悶絶級のかわいらしさ♡ 延々となでなでしていたくなります。

魅力たっぷりの「コギ尻」

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのポンちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

ほどよい肉付きのおしりがなんともキュートなのは、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのポンちゃん。
ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのおしりは「コギ尻」と呼ばれ、Instagramでも2,600件以上の投稿があるほど人気なんですよ!

ワンコがおしりをくっつけてくるのはなぜ?

MIXのフォルテくん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー

ところで、ワンコが飼い主さんの体におしりをピタッとくっつけてくることはありませんか?

これは飼い主さんを信頼しているからこそ見せるしぐさ。ワンコは信頼している相手以外には背中を見せたがらない生き物です。飼い主さんに背中を向けておしりをくっつけているときは、「この人に背中を任せておけば大丈夫」という気持ちで、飼い主さんのぬくもりを感じているのだとか。

ワンコがおしりをくっつけてきたときは、背中やおしり(しっぽの付け根あたり)をなでてあげると、よりリラックスできるそうですよ!

見ているだけでなんだかほっこりした気持ちになる、ワンコのおしり。どれもかわいい画像ばかりでした!みなさんもワンコたちのキュートなおしりに癒されてくださいね♪

いぬのきもち WEB MAGAZINE|犬が見せる、9つのツンデレサイン。実は飼い主さんへの深~い愛情表現!

参考/「いぬのきもち」WEB MAGAZINE『犬が見せる、9つのツンデレサイン。実は飼い主さんへの深~い愛情表現!』
文/松本マユ
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る