1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 熱中症対策に! 3COINS「ペットひんやりベスト」愛犬に着せてみた

犬と暮らす

UP DATE

熱中症対策に! 3COINS「ペットひんやりベスト」愛犬に着せてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さまざまなアイテムが手頃に買える3COINSで、夏にぴったりの犬グッズを見つけました! その名も「ペットひんやりベスト」。水に濡らすだけで冷たくなるので、熱中症対策にも役立ちそうです。実際にライターの愛犬に着せてみた感想を、写真とともにお伝えします!

3COINSで買える!「ペットひんやりベスト」

ペットひんやりベスト

3COINSの「ペットひんやりベスト」は、水に濡らして絞るだけでひんやりとする、これからの季節に役立ちそうなアイテム。
愛犬が暑くてハアハアしているときや、お散歩のときなどに使うとよさそうです。

ウェットスーツのような手触り

ペットひんやりベスト

色はブルーとピンクの2種類がありました。かわいらしいアイスやスイカ、ラムネなどの絵柄は、見ているだけで夏を感じられます。

生地の手触りは、まるで海で着るウェットスーツのよう。少しふにゃっとした柔らかい触り心地と、肌に吸い付くようなしなやかさが特徴的です。
厚みもしっかりとしているので、“ひんやり感”を閉じ込めてくれそう!

愛犬に見せてみると?

ひんやりベストに興味津々な愛犬

うちの愛犬は15才のミニチュア・ダックスフンド。おじいちゃん犬ですが、この日も大好きなボール遊びでハッスルしたばかりです。
買ってきたベストを見せるとくんくんニオイをかぎ、「なになに~?」と興味津々です!

ひんやりベスト、愛犬に着せてみた!

サイズを比べてみると?

ひんやりベストは小型犬・中型犬用。着丈は約33センチです。
ミニチュア・ダックスフンドの隣に置いてみるとこんな感じ。

ひんやりベストの使い方は?

濡らしたひんやりベスト

使い方はとても簡単! まずはベストを水道水で濡らします。湿りが少し残っている状態で使用するのがいいらしく、水気は軽く絞ればOKです。

上の画像は、絞ったあとの状態。濡らす前よりも色がやや濃くなっています。
あとはそのまま愛犬に着せるだけです。

サイズはなんとかセーフ!

ひんやりベストの首周り

うちの子はミニチュア・ダックスフンドにしては少し体が大きいのですが、首周りのマジックテープはこのように「なんとかセーフ?」といった感じでした。

ちなみに愛犬の首周りを図ると約40センチ。ベストのサイズは首周りが最大約44センチ、胴周りが最大約50センチまで調節可能です。
骨格ががっしりしている子には合わないかもしれないので、購入前に愛犬の首周りを測ってみることをおすすめします!

気になる“ひんやり感”は?

ひんやりベストを愛犬に着せてみた

ベストを濡らして絞った時点で、生地はかなりひんやりと冷たくなりました。
愛犬に着せてしばらく様子を見ていましたが、ボール遊びで火照った体が落ち着いてきたのか、ハアハアせずにおとなしく座っています。

10分後に見てみると?

ひんやりベストを愛犬に着せてみた

10分後くらいにベストを触ってみると、表面はそれほどひんやりしておらず、「ややぬるいかな?」という印象。

ところがベストを脱がせて愛犬の体に触れてみたところ、皮膚から熱さを感じません!! 内側はしっかりと“ひんやり感”が持続していたみたいです。

水で濡らして軽く絞っただけですが、毛もほとんど濡れていませんでした。ベショベショとした着心地ではなさそうです。

かなり役立ちそうなアイテムだった!

ひんやりベストを愛犬に着せてみた

3COINSの「ペットひんやりベスト」は税込540円。使い方も簡単で、ひんやり効果も高く、手洗いOKなのでお手入れも楽と、コスパ最強のアイテムだと思います。
暑い日のために、飼い主用もほしいな……と思ってしまいます(笑)

気になった方は、お近くの3COINSをのぞいてみてくださいね!

文・写真/松本マユ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る