1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. しぐさ・生態
  4. 行動
  5. 柴あるある? 散歩に行きたくない!帰りたくない!拒否する犬の行動

犬と暮らす

UP DATE

柴あるある? 散歩に行きたくない!帰りたくない!拒否する犬の行動

「散歩に行きたくない!」「まだ家に帰りたくない!」などと駄々をこね、地べたに座り込んだり、ピクリとも動かなかったりする犬のことを、SNSなどでは“拒否犬”と呼ぶことがあるようです!
今回は、そんな“拒否犬発動中”の犬たちの画像を『いぬのきもちアプリ』からご紹介します♪

散歩に行きたくない!

まずは、「散歩に行きたくない!」と拒否犬発動中の犬たちから見ていきましょう!

モモちゃん

モモちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
こちらは、「お外は暑いから散歩に行きたくない!」と、可愛い表情で拒否犬発動中のモモちゃんです。

この後散歩には行けたのでしょうか? 暑い時期の散歩は時間が限られているので、なかなか大変ですよね……(汗)

小太郎ちゃん(コタさん)

コタさん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
お次の拒否犬は小太郎ちゃん。飼い主さんたちからは、“コタさん”と呼ばれているようです!

まっすぐとカメラに向けられたまなざしからは、「散歩に行きたくない!」という強い意志が伝わってきます……。

希空ちゃん

希空ちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
「散歩に行きたくないよー」と、地面にへたり込んでいるのは希空ちゃん。はじめての散歩のひとコマなのだそうです。

はじめての散歩のときは仕方ありませんね! ゆっくり散歩に慣れていってね♪

まだ帰りたくない!

では今度は、「まだ帰りたくない!」と拒否犬発動中の犬たちを見ていきましょう!

まるちゃん

まるちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
「まだ帰りたくないよー」と拒否犬発動中なのは、まるちゃん。

駄々のこね方が可愛すぎると思いませんか? まるちゃん、もう1周しちゃう!?

まめすけちゃん

まめすけちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
こちらのまめすけちゃんは、「絶対帰らないもん!」と拒否犬発動中のようです。

家と逆方向に進まない限り、動いてくれなさそうですね……(汗)

拒否犬はなぜか「柴」が多い……

モモちゃん
いぬのきもち投稿写真ギャラリー
こちらのモモちゃんは、まだ帰りたくないのか、もう歩きたくないのか、道端で拒否犬発動中の模様。この後どうなったのか……気になります……!

ここでは、さまざまな拒否犬をご紹介してきましたが、拒否犬の画像を検索すると、圧倒的に柴が多かったのには驚きました。

ちなみに、拒否犬が話題になったきっかけともいわれる「拒否犬ストラップ」という商品はご存じでしょうか? 柴モチーフのキュートなストラップなので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

可愛くって憎めない拒否犬たち――。とっても癒されちゃいました♡
文/ハセベサチコ
※写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る