1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 様々なシーンで役立ちそう! 3COINSの「ペット用簡易ハウス」体験レポ

犬と暮らす

UP DATE

様々なシーンで役立ちそう! 3COINSの「ペット用簡易ハウス」体験レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

かわいくて実用的なグッズがそろう3COINSで、お出かけに役立つ犬用グッズを見つけました。その名も「ペット用簡易ハウス」。持ち運びも簡単で、どこでもあっという間にハウスが作れる優れものです。今回は、そんな「ペット用簡易ハウス」の使用感などについてレポートします!

いつでもどこでもハウスが作れちゃう!

ペット用簡易ハウス

こちらが3COINSで見つけた「ペット用簡易ハウス」。折りたたんだ状態では、手の平よりやや大きいくらいのサイズで、とてもコンパクトです。

ではここから、どのようにしてハウスになるのか、さっそく作ってみましょう!

「ペット用簡易ハウス」の作り方は簡単!

ペット用簡易ハウス

「ペット用簡易ハウス」の使い方はいたってシンプル。まずは、黒いゴムバンドを外します。

ゴムバンドを取るとこのような形に!

ペット用簡易ハウス

ゴムバンドを外すと、このようにハウスが広がります。
急に広がるので、外すときは近くに愛犬がいないか確認してからおこなってくださいね。

あとは側面を広げるだけ

ペット用簡易ハウス

側面のワイヤーを広げると、立体的なハウスのできあがり!
ハウスの入口は、このようにファスナーで開閉できる仕組みになっています。

気になるサイズは?

ペット用簡易ハウスに入る愛犬

我が家の愛犬は16才のミニチュア・ダックスフンド。
組み立てた簡易ハウスに入ってもらうと、このような感じになりました!

ハウスのサイズはやや小さめ

ペット用簡易ハウスに入る愛犬

「ペット用簡易ハウス」のサイズは、高さ49cm×幅35cm×奥行40cm。
うちの子はミニチュア・ダックスフンドにしては大柄なので、中に入るとおしりがハウスの端に当たってしまい、やや窮屈そうでした。

人の手と比べてみると

人の手と比べてみると

奥行40cmとは、だいたい人の手が2つ分ほどの大きさ。
犬であれば、超小型犬~小型犬向けなのかもしれませんね。

愛犬と使ってみた感想は?

ペット用簡易ハウス

1人ですぐに作れるので、時間も手間もかからず、自宅以外の場所や屋外でもハウスが使えるようになるのは、とっても便利だなと感じました。
コンパクトに折りたためるので、持ち運びが簡単なのも嬉しいポイントですね。

軽さが気になる場合は固定するといいかも♪

ペット用簡易ハウスに入る愛犬

ただ、コンパクトになる分軽いので、中で愛犬が動くと揺れてしまう点は少し気になりました。
とはいえ、ハウスのてっぺんや側面には、テントのようにロープなどを通せそうなリングがついているので、ハウスが動かないように固定できるかもしれません。

できるだけ平らな場所で使うと、より使いやすくなると思いますよ!

気になる方は3COINSへ♪

ペット用簡易ハウスと愛犬

旅行先での簡易ハウスとしてはもちろん、アウトドアでの日よけスペースなど、さまざまなシーンで役立ちそうな「ペット用簡易ハウス」。
サイズが合えば、愛犬とのお出かけの“お助けグッズ”となるはずですよ!

気になる方は、お近くの3COINSで探してみてください♪

文・写真/松本マユ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る