1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. ザ・ダイソー
  5. フカフカ感がすごい♡ ダイソーのペットベッドに愛犬も満足!

犬と暮らす

UP DATE

フカフカ感がすごい♡ ダイソーのペットベッドに愛犬も満足!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬用グッズが充実しているダイソーで、これからの季節に役立ちそうなアイテムを見つけちゃいました! 今回ご紹介するのは、秋冬用のフカフカなペットベッド。我が家の愛犬が使ってみた感想に加え、気になる触り心地やサイズ感などもレポートします。

触り心地はとにかくフカフカ◎

手が沈むほどのフカフカさ

ダイソーで見つけた「PET’STREET ペットベッド」は、秋冬のシーズンに役立ちそうなベッドです。

触ってみると、とにかく厚みがあってフカフカ&モコモコ! 底の部分を触ると、手が軽く沈むほどふっくらしています。生地もフワフワで手触りがよく、とても暖かそう。

ベッドのフチにも綿のようなものがぎゅっと詰まっているので、枕の代わりにしたりあごを乗せたりとリラックスできそうです。

価格は税抜500円。色はグレーのほかに、濃いネイビーもありました。

愛犬も居心地よさそう♪

ペットベッドに愛犬も満足

このベッドをリビングに置いてみると、我が家の愛犬であるミニチュア・ダックスフンドが早速やってきました。自分から入っていき、なんだか満足そうな表情です♪

フカフカな感触が気に入ったのか、その後ベッドから出たがらない事態に……! 飼い主が「そろそろ散歩に行こうよ」と促しても、「イヤだ、もっとココにいたい!」とばかりに抵抗されました(笑)

ベッドのフチはあご乗せにちょうどいい?

あご乗せしながらウトウト

しばらく様子を見ていると、ベッドのフチにあごを乗せてまったりし始めました。

モコモコの素材が気持ちよかったようで、だんだん目がとろ~んとしてきます。つい先ほど入ったばかりのベッドなのに、もう眠たくなってしまったみたいです♪

サイズはどう? 使える犬種は?

ダイソーのペットベッド

ベッドのサイズは約55cm×約36cm×約15cm。我が家の愛犬はミニチュア・ダックスフンドにしてはやや大きめの体格ですが、このベッドはジャストフィットでした。

ただ、体を伸ばして寝るには少し狭い印象だったので、ミニチュア・ダックスフンドよりも小さい小型犬の方が、使いやすいかもしれません。

このクオリティでこの価格はスゴイ!

ペットベッドでまったりする愛犬

秋冬シーズンに活躍間違いなしの、ダイソーのペットベッド。作りもかなりしっかりしていて、“安物感”が全然ありません。税抜500円でこのクオリティはスゴイと思います!

気になった方は、お近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。

文・写真/松本マユ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る