1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. ニトリ
  5. 愛犬もトリコに♡ ニトリのペットベッドはやっぱりすごかった!

犬と暮らす

UP DATE

愛犬もトリコに♡ ニトリのペットベッドはやっぱりすごかった!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「#犬をダメにするベッド」などとインスタグラムで話題になっている、ニトリのペットベッドをご存じでしょうか? どうやらベッドの寝心地がよすぎて、1日中ベッドの中でダラダラと過ごす犬が続出しているのだとか……!?
今回は、そんなニトリのペットベッドがどのような商品なのか、実際に購入して使ってみました。

ニトリのペットベッド、実際に購入してみた!

ニトリのペットベッド

こちらが、話題の「犬をダメにするベッド」です。
(※商品名は、「犬・猫用ペットベッド(Nウォーム q-o コーディBM)」)

実際に触ってみると、ものすごくやわらかくて滑らかな肌触りなので、ついつい筆者もうっとり……。触った時点で「これは愛犬をダメにするな」と感じました(笑)

ちなみに、Nウォームとは、体から発散される水分を熱に変える「吸湿発熱素材」を使用した、ニトリの冬の人気シリーズ。寒さが本格的になるこれからの時期に、ピッタリのアイテムですよね!

中のクッションは取り外し可能!

ニトリのペットベッドのクッション

こちらのペットベッドは、中のクッションが取り外せるので、洗うときにとっても便利! 

ベッドのフチは写真のように伸ばして使ってもよいですし、少し折ってあごのせスペースを作ってあげるのも◎

購入したのは「Mサイズ」!

ニトリのペットベッドと2匹の犬

今回購入したのはMサイズで、大きさは、幅40cm×奥行40cm×高さ20cmです。

我が家にはミニチュア・ダックスフンドとチワワ、2匹の犬がいるので、できればLサイズが欲しかったのですが、筆者の行った店舗では売り切れ……。

Mサイズだと、ミニチュア・ダックスフンドが使うには小さそうなので、今回はチワワに使ってもらおうと思います♪

ニトリのペットベッドの使い心地は?

チワワ

さっそく愛犬のチワワに使ってもらいました!
「チワワのために作られたんじゃないか」と思うくらいピッタリの大きさで、愛犬もかなり居心地がよさそう……。すでに出てくる気配はありません(笑)

うっとり♡

とろけるチワワ

ベッドのフチにあごをのせてリラックス。もう完全にうっとりしています!

寝ちゃった!

寝るチワワ

しばらくそっとしておいたら、やっぱり寝てしまいました! 本当に気持ちよさそう……♪

Lサイズも買ってあげるからね

哀愁漂う犬の背中

ミニチュア・ダックスフンドも近くに寄ってきて、一緒におやすみタイム。

自宅近くの店舗ではLサイズが売り切れでしたが、オンラインではまだあるようなので、ミニチュア・ダックスフンド用にLサイズも買ってあげようと思います♡

ニトリのペットベッドに愛犬も夢中!

チワワとダックスフンド

購入して以来、チワワのお部屋の中に入れて使っているのですが、このベッドが来てからは積極的にお部屋の中に入るようになりました!(そしてなかなか出てこない……)

どうやらうちの愛犬も、ニトリのペットベッドの“トリコ”になっているようです(笑)

お値段は2,306円(税別)で、カラーは筆者が購入したこちらのベージュのほかに、グレーがあるようなので、気になる方はお近くの店舗、または公式オンラインサイトでチェックしてみてくださいね。

文・写真/ハセベサチコ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る