1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. 3コインズ
  5. 帰省やお出かけに!スリコ『ペット用水おけ』が便利♪

犬と暮らす

UP DATE

帰省やお出かけに!スリコ『ペット用水おけ』が便利♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気の300円均一ショップ「3COINS(スリーコインズ)」には、さまざまな犬用グッズが販売されているのをご存じでしょうか?
今回は、そんな「3COINS」で販売されている犬用グッズの中から、『ペット用水おけ』という商品を購入し、実際に使ってみました。

筆者が購入した『ペット用水おけ』

『ペット用水おけ』

こちらが、今回ご紹介する「3COINS」の『ペット用水おけ』です。

外出先で愛犬がゴハンを食べたり、水を飲んだりするときに使うボウルのようなもので、コンパクトに折りたためて、カラビナもついているので、持ち運びにとっても便利!

カラーはこの1色展開のようですが、ユニセックスなデザインがいいですよね。

大きさや材質は?

『ペット用水おけ』開いてみた

袋から出して広げてみるとこんな感じです。

大きさは直径約14.5cm×高さ約5cmで、容量は350mlくらい。小型犬だったら問題なく使えるサイズ感だと思いますよ。また、ゴムとプラスチック両方の特性をもつといわれる「TPE」という素材が使われているためか、かなりしっかりとした作りをしている印象を受けました◎

では、使い心地はどうなのでしょうか? ちょうど実家に帰る予定があったので、こちらを持って行き、愛犬たちに使ってみてもらいました。

『ペット用水おけ』を持って帰省してみた!

ダックスフンド

筆者の自宅では、ミニチュア・ダックスフンド(11才)とチワワ(4才)の多頭飼いをしています。

こちらは、先住犬のミニチュア・ダックスフンド。ゴクゴクと勢いよく飲んでいましたが、安定感は抜群◎ サイズもバッチリですね!

チワワが使うと?

チワワ

こちらは弟分のチワワ。お庭でたくさん走り回った後に、水分補給しているときの1枚です!

この子が使うには若干大きいようにも感じましたが、このくらいのサイズ感なら全然問題なく使えましたよ◎

お出かけや帰省に役立ちそう◎

『ペット用水おけ』と犬2匹

このようなタイプの水飲みボウルは、さまざまなところから販売されているので、過去にいくつか使ったことがありますが、300円(税抜)でこの丈夫な作り&デザインはかなり良質だと思います!

帰省やお出かけのときはもちろん、毎日のお散歩にも役立つアイテムなので、気になる方はお近くの「3COINS」へ足を運んでみてくださいね♪

文・写真/ハセベサチコ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る