1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. グッズ
  4. セリア
  5. 犬の散歩に! セリア「お出かけ給水器&マナーキャップ」体験レポ

犬と暮らす

UP DATE

犬の散歩に! セリア「お出かけ給水器&マナーキャップ」体験レポ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬のお散歩・お出かけの必需品を、100円ショップ「seria(セリア)」で発見しました! その名も「お出かけ給水器&マナーキャップ」。今回は、商品の詳細や実際の使用感などについて、写真つきでレポートします!

「お出かけ給水器&マナーキャップ」とは?

お出かけ給水器&マナーキャップ

こちらが、今回ご紹介する「お出かけ給水器&マナーキャップ」(100円+税)。市販のペットボトルに取り付けて使うもので、お散歩・お出かけ中の愛犬の水分補給や、おしっこのマナー水洗などに役立つアイテムです。

愛犬がお散歩・お出かけ中にしたおしっこやうんちは、飼い主さんがきちんと処理するのがマナーですので、似たようなアイテムをお持ちのかたも多いかもしれませんね!

箱から出してみた!

シャワーキャップと給水皿

この手の商品には、さまざまな種類がありますが、こちらはマナーキャップと給水皿が分かれているタイプ。

適応するペットボトル口径は約27.5mmと記載されているので、一般的な市販のペットボトルなら使用できると思いますよ。

実際に使ってみると……?

取り付けてみた

ペットボトルに取り付けてみるとこんな感じ! 何度かひっくり返してみましたが、しっかりとマナーキャップを閉めていれば、水漏れの心配はなさそうです。

給水皿も横にはめているだけですが、ぴったりフィットするので、外れにくいと思いますよ。

マーキング後のマナー水洗として使ってみた

キャップ

まずは、マーキング後のマナー水洗として使ってみました。

マナーキャップのフタを開けて、ペットボトルを軽く押せばシャワー状に水が出るので、水の量や出る勢いを調整できるのが◎
実は、数年前に400円くらいで購入した似たようなアイテムを持っているのですが、マナー水洗としての使い勝手は、それとほとんど変わらない印象でした!

水を飲ませるときは……?

水を飲む犬

水分補給させるときは給水皿を外し、そこに水を注いであげます。容量は60mlとされているので、小型犬向きのサイズ感といったところでしょうか?

底がフラットになっているので、床や地面に置きやすいのもいいですね!

お散歩やお出かけのときにおすすめ!

ダックスフンドとチワワ

まだ使い始めたばかりなので、耐久性についてはなんともいえませんが、100円(+税)でこのクオリティなら、使ってみる価値はあると思います。

暖かくなるこれからの時期は、お出かけの機会も増えると思うので、気になるかたはお近くのセリアでチェックしてみてくださいね!

文・写真/ハセベサチコ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る