1. トップ
  2. 犬と暮らす
  3. 雑学・豆知識
  4. 離乳食の途中で逃亡する弟くん 柴犬兄さんの活躍でほっこり展開に♡

犬と暮らす

UP DATE

離乳食の途中で逃亡する弟くん 柴犬兄さんの活躍でほっこり展開に♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬とお子さんが仲良く遊んでいたり、寄り添って寝ていたり、ときにはライバルのように張り合っていたり…なんて姿を見たことはありませんか? そんな姿を見たときに、「『きょうだい』だな」と実感することもあるのではないでしょうか。

見つめる弟くん
@kotaro_chang

こちらは、Twitterユーザー@kotaro_changさんの愛犬・柴犬のこたろうくん。こたろうくんは昨年、弟ができてお兄ちゃんになりました♪

日に日にこたろうくんの「お兄ちゃん感」が増していく様子が、見ていてとっても微笑ましいんです!

離乳食を食べている途中で逃亡する弟くん

逃亡する弟くん
@kotaro_chang

とある日の出来事です。離乳食を食べていた弟くんは、途中で逃亡しちゃったみたい! 弟くん、じっとしているのが飽きちゃったのかな?

「こたろうにあげちゃうよ」

お目めをキラキラさせるこたろうくん
@kotaro_chang

でも、飼い主さんが「こたろうにあげちゃうよ」と言うと、弟くんは立ち止まりました。

クンクン♪

お目めをキラキラさせるこたろうくん
@kotaro_chang

こたろうくんは予想外の展開だったのか、「食べていいの?」とお目めをキラキラさせています♪ その様子を見ていた弟くんは…

高速ハイハイで戻ってきた!(笑)

高速ハイハイで戻ってきた弟くん
@kotaro_chang

「ダメーーー! ボクのーーー!」とでも言うかのように、声を上げながら高速ハイハイで戻ってきました。弟くんの必死さが、ものすごい…(笑) そんなにこたろうくんに取られたくなかったんだね!

こたろうくんには…バイト代のジャーキーが♡

残念そうな表情を見せるこたろうくん
@kotaro_chang

「ちぇっ…あとちょっとだったのに」

弟くんが戻ってきて、ちょっぴり残念そうな表情を見せるこたろうくん。でも、弟くんを連れ戻すという大役を果たしたので、こたろうくんはこのあとバイト代のジャーキーをもらえたようです! こたろうくん、よかったね♪

このふたりのやりとりを見たインスタユーザーさんからは、「弟くんの『こたろう〜、ダメ〜』って声が聞こえてきそうです」「こたろうくんという存在は、弟くんにとってすごく良いですね。競う兄弟のような、大好きな友達のような。これからも仲良く過ごしていって欲しいなと思いました」「こたろうくんは偉大な任務を果たしてますね。弟分ちゃん、ぶち可愛い」「戻ってくるスピードが凄まじいですね〜」「テクニック すげーーw うん こたろうくんにバイト代必要ですね これは多用するようだねw」と、コメントが寄せられました。

こたろうくんは弟くんにいい影響を与えてくれる存在♡

ボール遊びをするこたろうくんと弟くん
@kotaro_chang

ユーザーさんのコメントにもありましたが、弟くんにとってこたろうくんはいい影響を与えてくれる存在なようですよね。

飼い主さんはこのときの出来事を、「こたろうはよく息子のおやつを横取りしたりするので、もしかしたら息子には『ぼーっとしてると食べられちゃう!』みたいな危機感があるのかもしれません(笑)」と振り返ってくれました。

また、弟くんはこたろうくんがごはんを食べていると、こたろうくんのごはんのそばに行きたそうにソワソワしているようで…「犬のごはんはさすがに息子が口に入れちゃうと困るので、こたろうのごはん時には息子を行かせないようにしています」と、飼い主さんは弟くんを必死に制止しているようでした。

こたろうくんと弟くんは、仲良しでお互いを意識し合って…素敵なきょうだい関係ですよね♡ ふたりの姿が微笑ましくて、見ているとあたたかい気持ちになれるのでした。

こたろうくんと弟くんの日常は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもご覧くださいね。

参照/Twitter(@kotaro_chang
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬と暮らす

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬と暮らす」の新着記事

新着記事をもっと見る