1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 暑くてビターンとしてしまう柴犬マロたん、ゴハンとおやつの時だけやる気がみなぎる?

犬が好き

UP DATE

暑くてビターンとしてしまう柴犬マロたん、ゴハンとおやつの時だけやる気がみなぎる?

梅雨明けから連日の真夏日。普段からのんびりしているマロたんですが、こうも暑いとさらにやる気がなくなうようでビターンとしています。

ビターン

ビターン。もしくはワニ。全身を伸ばして床で冷やしています。暑いとだるくて何もやる気がしないのは、人間も犬も同じですね。わたしも何もしたくないです。できるならマロたんの隣で寝ていたい。

ぺたーん

もちろんエアコンはフル稼働中です。マロたんは、その時々によって場所を変え、好きな場所で寝ています。気管虚脱やアレルギーがあるマロたんにとって暑さ対策は絶対です。電気代はやむなし。

あつーだるー

まったくやる気のない顔をしているマロたん。「あつー」とか「だるー」とか聞こえてきそうです。毎朝5時に起きて散歩に行くのも寝坊助のマロたんにとっては生活のリズムが狂うのかもしれません、

みなさまもご自愛ください

天気予報によると、しばらくこの暑さが続くようです。晴れマークを見ているだけで夏バテしそうですが、引き続き暑さ対策と水分補給に気をつけて乗り切るしかないですね。秋、早く来い。

今週の食いしんぼう

ビターンとしていることも多いですが、ごはんとおやつの時間にはやる気がみなぎるマロたん、暑いが続いても残さずごはんを食べ、おやつのおねだりも欠かしません。夏バテとは無縁の様子。さすが食いしんぼう。(って毎回書いてる気がします…。)
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る