1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 久しぶりの青空に誘われ朝の散歩を楽しむ柴犬マロたん、ゴロゴロ雷が聞こえ始めた?

犬が好き

UP DATE

久しぶりの青空に誘われ朝の散歩を楽しむ柴犬マロたん、ゴロゴロ雷が聞こえ始めた?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりの青空に誘われて朝6時の公園へやってきました。ひんやりクールタンクを着て暑さ対策をしているマロたんです。

おはようございません

朝はゆっくり寝ていたいマロたんを無理に起こして連れてきたからからか、表情が冴えません。我が家の先代のわんこたちには「早く散歩に行こう!」と、毎朝起こされたものですが、お寝坊のわんこもいるんですね。

おともだちの匂いかな

とはいえ、ここのところ雨続きであまり散歩ができず、久しぶりのお散歩なので、普段はあまりクンクンしないマロたんが何度も立ち止まってクンクンしていました。楽しそうでなにより。

散歩と言うよりまったり

公園の芝生でのんびりするのが好きなマロたん。久しぶりの芝の感触もうれしいようです。この日は、気温も湿度もそれほど高くなく、梅雨を忘れるぐらいの爽やかさ。

お耳ピーンがすぎる

ですが、しばらくすると冷たい風がピューッと吹き、遠くでゴロゴロと雷が聞こえ始めました。マロたんのお耳がミミズクみたいになっているのはそのせいです。急いで帰ろう。

ゴロゴロこわい

帰宅して網戸越しに雷を聞いているマロたん。夏は、雷や花火に驚いてパニックを起こして迷子になってしまう犬や猫が増える季節。この後しっかり窓を閉めました。

ご機嫌回復

雷がゴロゴロ鳴っても朝ごはんの催促をするマロたん。さすが食いしんぼう。どんな時でも、ごはんやおやつで元気になれるマロたん。その性格がちょっぴりうらやましい飼い主です。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る