1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「おやつありがとう♡」 飼い主の足にぎゅ〜っとしがみつく柴犬の愛らしい姿に悶絶

犬が好き

UP DATE

「おやつありがとう♡」 飼い主の足にぎゅ〜っとしがみつく柴犬の愛らしい姿に悶絶

愛犬の可愛すぎる行動に、胸キュンしてしまうことはありませんか?

Instagramユーザー@shibainu_komugiさんの愛犬・柴犬の小麦さん(♀・13才)のある行動に、「可愛い」が止まらないんです!

飼い主さんの足にぎゅ〜っ♡

飼い主さんの足にしがみつく小麦さん
「おやつありがとう♡」
@shibainu_komugi
こちらは、とある日のお散歩中の様子。小麦さんは、飼い主さんの足にぎゅ〜っとしがみついています! 

小麦さんの愛らしい行動や、なんとも幸せそうな表情は、見ているこちらも幸せな気持ちになりますね。

おやつをあげたら…

飼い主さんの足にしがみつく小麦さん
別の日の投稿では、「もっとおやつちょうだい」という小麦さんの姿が
@shibainu_komugi
先程の写真について飼い主さんにお話を伺うと、お散歩している途中で小麦さんにおやつをあげたときに、「おやつありがとう♡」と足にしがみついてきた場面だったのだとか。

小麦さんが足にしがみついてきたときの気持ちを、飼い主さんは次のように話します。


飼い主さん:
「見た目は可愛くていいのですが、ジーンズじゃないと足の爪が食い込んで結構痛いのが難点です(笑)」

小麦さんのこの行動は、2才頃から見られるように

飼い主さんの足にしがみつく小麦さん
「おやつもっとちょうだい」
@shibainu_komugi
飼い主さんのInstagramには、飼い主さんの足にしがみつく小麦さんの姿が度々投稿されていて、見ている人たちを胸キュンさせています♪

飼い主さんによると、小麦さんは2才頃からこのような行動をするようになったのだとか。おやつをあげたときや、お散歩から家に帰ってきたときなどによく見られるのだそうです。

飼い主さんの足にしがみつく小麦さん
「遊んでほしいな」
@shibainu_komugi
可愛すぎるアピールで、小麦さんのこの姿が見られたらほっこり癒されそうですね!

シニア期の小麦さんと過ごす穏やかな日々が愛おしい

お散歩する小麦さん
アイコンタクトにキュン♡
@shibainu_komugi
お散歩が大好きで、ほかの人やワンコにもフレンドリーに接するところが魅力だという小麦さん。

そんな小麦さんは現在13才でシニア期。最近は寝ている姿が多いそうですが、飼い主さんは小麦さんがぐっすりと寝ている姿を見て、毎日愛おしさを感じていると話していました。

お散歩する小麦さん
@shibainu_komugi
小麦さんと過ごす穏やかな日々の様子は、飼い主さんのInstagramでもぜひご覧ください!

写真提供・取材協力/@shibainu_komugiさん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る