1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 成長ぶりにグッとくる!「パピー卒業」が近づく豆柴の成長ビフォーアフターにキュン♪

犬が好き

UP DATE

成長ぶりにグッとくる!「パピー卒業」が近づく豆柴の成長ビフォーアフターにキュン♪

愛犬の成長を振り返ったとき、いろんな思いがこみ上げてくると思います。たとえば、愛犬がパピーを卒業する日が近づくときも、感慨深い気持ちになることがあるのではないでしょうか?

パピー時代のたまちゃん

家に迎え入れる少し前のたまちゃん
家に迎え入れる少し前のたまちゃん
@nikochan.mame48
今回紹介するのは、Instagramユーザー@nikochan.mame48さんの愛犬・たまちゃん(♀・1才/豆柴)。こちらは、「たまちゃんがパピーを卒業するまであと7日」のタイミングに投稿された動画です。

今回はそのなかから、たまちゃんの成長を少し振り返ってみたいと思います♪

トイレの上でスヤァ♡

トイレの上で寝るたまちゃん
「初日から紅を演奏してくれた、X JAPANのTama」
@nikochan.mame48
たまちゃんは家に迎えた初日から、トイレの上で気持ちよさそうに寝てしまうほどのくつろぎっぷりを見せていたそう。

両前足をプルプルさせながら寝ているたまちゃんの姿について、飼い主さんは「初日から紅を演奏してくれた、X JAPANのTama」と表現していました(笑)

「オスワリ」と「マテ」を習得!

「オスワリ」と「マテ」を覚えた頃のたまちゃん
「オスワリ」と「マテ」を覚えた頃のたまちゃん
@nikochan.mame48
こちらは、「オスワリ」と「マテ」ができるようになった頃のたまちゃんです。目をキラキラさせて、飼い主さんのことを見つめる姿にキュンとしますね!

イベントも楽しんじゃう♪

ぬいぐるみに混じるたまちゃん
「Trick or Treat!」
@nikochan.mame48
10月のハロウィンの時期には、ぬいぐるみに混じるたまちゃんの姿が♪ 箱の中に入るたまちゃんの姿は、なんだかお風呂に入っているようにも見える?(笑)

体がずいぶん大きくなってきた!

くまの洋服を着るたまちゃん
「たまっくま」
@nikochan.mame48
くまの洋服を着るたまちゃん。飼い主さんは「たまっくま」と呼んでいるそう♪ これは先住犬・にこちゃんの洋服だそうで、この頃のたまちゃんにはまだ大きかったようです。

ちょっぴりダボダボだったそうですが、この写真を見ると「ずいぶん大きくなったな」と、たまちゃんの成長も感じられます。

先住犬・にこちゃんとの仲良し風な時間が増えてきた

くつろぐたまちゃんと、先住犬・にこちゃん
(写真左から)たまちゃん、先住犬・にこちゃん
@nikochan.mame48
たまちゃんと先住犬・にこちゃんの関係性は、姉妹犬というよりは「師匠と弟子の関係」なのだそう。

最初の頃はくっついて寝たり…という関係性ではなかったようですが、一緒に暮らしはじめて半年ほど経過すると、以前よりも仲良しに思える時間が増えてきたのだとか。

ケンカをすることもあるけれど、日に日に2頭の距離は縮まっているようです!

1才になってパピーを卒業!

1才になったたまちゃん
@nikochan.mame48
そして2021年8月3日に、たまちゃんは1才の誕生日を迎えました。パピー時代のたまちゃんの姿を少しだけご紹介してきましたが、こうやってパピーを卒業したたまちゃんの姿を見ると、グッとくるものがありますね!
笑顔のたまちゃん、にこちゃん
@nikochan.mame48
飼い主さんご家族のもとで毎日楽しく暮らしているたまちゃん。たまちゃんとにこちゃん、「にこたま」の日常の様子は、飼い主さんのInstagramでもチェックしてみてください♪
★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち」「#いぬのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@nikochan.mame48
文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る