1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. なでてほしいけど「譲れないもの」も!? 帰宅した飼い主に嬉しさを爆発させる柴犬の行動にキュン

犬が好き

UP DATE

なでてほしいけど「譲れないもの」も!? 帰宅した飼い主に嬉しさを爆発させる柴犬の行動にキュン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんのことが大好きな犬は、お出迎えの瞬間も愛らしい姿を見せてくれますよね!

嬉しさ爆発! テンションMAXなペロルちゃんが可愛い

飼い主さんの帰宅を喜ぶペロルちゃん
「おかえりなさ〜い!」
@shiba_perol

今回紹介するのは、Instagramユーザー@shiba_perolさんの愛犬・柴犬のペロルちゃん(♀・3才)。この日、飼い主さんが遅く帰宅すると、ペロルちゃんは「待ってました!」と言うかのように大喜び♪

ボールを口にくわえたまま「オテ」をしたりと、ペロルちゃんは飼い主さんの姿を見て、嬉しさが爆発したようです。

なでてほしいけど…ボールは絶対に離さない(笑)

飼い主さんの帰宅を喜ぶペロルちゃん
「遊ぼう、遊ぼう!!」
@shiba_perol

しばらくハイテンションの状態のペロルちゃん。飼い主さんとふれあいたそうな素振りは見せますが、お気に入りのボールは絶対に離さず、その場でわちゃわちゃとしていたのでした(笑)

お出迎えの様子にキュン! ペロルちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた

笑顔のペロルちゃん
ペロルちゃんは、お客さんを迎えたときもこんなに可愛い表情を見せてくれるのだそう♪
@shiba_perol

先程の動画は2019年7月に投稿されたもの。ペロルちゃんの可愛いお出迎えの様子に、見ていてキュンとした人も多いと思います。

飼い主さんにお話を伺ってみると、ペロルちゃんのお出迎えについてこのように話してくれました。


飼い主さん:
「あのようなペロルの姿は、可愛くて可愛くて仕方ないです。一瞬で笑顔になれる幸せの源で、あの瞬間に仕事の疲れがパッと吹き飛ぶくらい特別な時間です」

お出迎えをするペロルちゃん
お出迎えのときは、必ず何かくわえているというペロルちゃん。この日は珍しくしっぽをフリフリしながら、自分の洋服をくわえてお出迎え♪
@shiba_perol

飼い主さんによると、ペロルちゃんは毎回いろんな方法で帰宅した飼い主さんを出迎えてくれるのだそう。

たとえば、飼い主さんの体にグリグリと自分の体を押し付けてきて「ナデナデ」を強要してきたり、「満面の笑み&ヒコーキ耳」でお出迎えをしてくれたり。

テンションが上がると行ったり来たりして、ウロウロしながらニコニコ笑顔で突進してきたりと、可愛いエピソードがたくさんあるようです。

ヒコーキ耳をするペロルちゃん
MAXヒコーキ耳でお出迎え!
@shiba_perol

飼い主さんは、「今日はペロルがどんなお出迎えをしてくれるのか、毎日帰るのが楽しみです!」とも話していました。

ペロルちゃんってどんなコ?

笑顔のペロルちゃん
@shiba_perol

とっても優しい性格だというペロルちゃん。柴犬ならではのツンデレ気質だそうで、4対6ほどでデレの割合が多めなのだとか♪

そんなペロルちゃんの可愛いところを飼い主さんに聞いてみると、次のように話してくれました。

くつろぐペロルちゃん
ペロルちゃんは、頭の毛質だけ赤ちゃんのときからずっと変わらず、柔らかくてものすごく気持ちいいのだそう。
@shiba_perol

飼い主さん:
「ほかのワンちゃんと会っても、挨拶の際に自分はおしりのニオイを嗅がせてもらうくせに、自分のおしりのニオイは何が何でも嗅がせない主義です(笑) 

おうちが大好きなインドア派で、公園は大好きだけれど『散歩に行くよりはおうちでまったりしていたい』というタイプです。

おとなしいペロルですが、『ク〜ン』の鳴き声の大きさやトーンで、自分の気持ちや要求を私たちに伝えようとしてくれるところに、愛おしさを感じています」

ペロルちゃんの日常はInstagramやYouTubeでチェック!

見つめるペロルちゃん
@shiba_perol

飼い主さんご家族と毎日楽しく暮らしているペロルちゃん。日常の様子は、飼い主さんのInstagramYouTubeでチェックしてみてくださいね!

▼YouTubeはこちら

ペロル日和 / Shiba inu Perol

写真提供・取材協力/@shiba_perolさん
取材・文・構成/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る