1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「大きさでは負けません」と先住犬にアピール? 豆柴子犬の天真爛漫な姿に悶絶!

犬が好き

UP DATE

「大きさでは負けません」と先住犬にアピール? 豆柴子犬の天真爛漫な姿に悶絶!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬同士のじゃれ合いを見ていると、可愛すぎる瞬間を目にすることもあると思います。

「大きさでは負けません」

じゃれ合う新入り犬・のんちゃん、先住犬・あさちゃん
(写真左から)新入り犬・のんちゃん、先住犬・あさちゃん
@AsaMameshiba

こちらは、Twitterユーザー@AsaMameshibaさんの愛犬・あさちゃん(♀・2才)とのんちゃん(♀・0才)。この写真は、新入り犬・のんちゃんを家族に迎えて2日目の様子だそうです。

飼い主さんに見守られながら、わちゃわちゃとじゃれ合いをしていた2頭ですが、途中でのんちゃんは「大きさでは負けません」と言うかのように、立ち上がってあさちゃんにアピールするのでした(笑)

小さな体で、精一杯アピールする様子が愛らしいですね!

見つめ合うあさちゃん、のんちゃん
@asa.n.kuroshiba

当時の様子について飼い主さんにお話を伺うと、「このときはのんが家に来てまだ数日だったので、 2頭がどんな風に遊ぶのか、あさがのんに怪我をさせないかなど、ドキドキわくわく、ヒヤヒヤした気持ちで目が離せませんでした」と話していました。

あさちゃん・のんちゃんってどんなコ?

見つめるあさちゃん
あさちゃん
@asa.n.kuroshiba

先住犬のあさちゃんは、あまりベタベタ甘えたりしないツンデレタイプ。気が優しく、ビビリなところもあるのだそう。

今までひとりっ子だったので、家の中ではちょっぴりわがままなところもあるのだとか。

くつろぐのんちゃん
のんちゃん
@asa.n.kuroshiba

一方、新入り犬・のんちゃんはすべてのものに興味津々で常に全力! 運動が大好きだそうで、いつも元気いっぱいに走り回っているのだそう。

あさちゃんとは反対に、ベタベタするのが好きな甘えん坊タイプでもあるそうです。

多頭飼いをスタート! どんな日常を送っている?

のんちゃんを見守るあさちゃん
@asa.n.kuroshiba

多頭飼いをスタートさせたばかりの飼い主さん。最初の頃は、体格差のある2頭を一緒に遊ばせるときなどは常にヒヤヒヤしていたそうですが、最近は少しずつ2頭のやりとりを落ち着いて見ることができるようになったといいます。

おもちゃを奪い合うあさちゃん、のんちゃん
@asa.n.kuroshiba

飼い主さん:
「のんは『常にあさと一緒に遊びたい!』という感じで、あさはのんに何かを教えているように見えます。

2頭はよくガウガウ唸り合いをしているのですが、『なんて会話しているんだろう』って気になっちゃいます(笑)」

見つめるあさちゃん、のんちゃん
@asa.n.kuroshiba

飼い主さん:
「最近では、あさがのんの体をなめたりと、あさの母性も少し感じるようになり、見ていてとてもほっこりします。

まだまだ長時間一緒にフリーにするのは難しいですが、徐々に時間が増えていくといいなと思っています。焦らずにゆっくりとやっていきたいですね」

飼い主さんが思う「犬と暮らす魅力」は?

見つめ合うあさちゃん、のんちゃん
@asa.n.kuroshiba

あさちゃん・のんちゃんの関係性を見守りながら、毎日楽しく暮らしていると話す飼い主さん。2頭との暮らしは、毎日幸せであふれているといいます。


飼い主さん:
「私たち飼い主の生活は、犬と暮らす前と後ではガラリと変化し、今は犬中心の生活です。もちろん大変なこともありますが、毎日のお散歩や週末のおでかけで、気候や季節の移り変わりを肌で実感したり、自然に触れる機会も増えました。

日々の生活が豊かになったと感じていますし、なにより可愛すぎる犬たちにとても癒されています」

日常の様子はTwitterやInstagramで!

のんちゃんのことをペロペロと舐めるあさちゃん
@asa.n.kuroshiba

一緒に暮らし始めたばかりのあさちゃんとのんちゃん。これからどんな関係性を築いていくのか、楽しみですね。

日常の様子は、飼い主さんのTwitterInstagramYouTubeでチェックしてみてください!

写真提供・取材協力/@AsaMameshibaさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る