1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. パパの上で眠る生後2カ月の子犬→7カ月後の成長した姿にホロッ…! 弟犬を迎えて新たな一面の発見も

犬が好き

UP DATE

パパの上で眠る生後2カ月の子犬→7カ月後の成長した姿にホロッ…! 弟犬を迎えて新たな一面の発見も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬の成長はあっという間ですよね。とくに大型犬を飼っている人は、愛犬の成長の早さを実感している人も多いのではないでしょうか?

今回紹介するのは、Twitterユーザー@pochimaru324さんの愛犬・ぽち丸くん(♂・1才/ゴールデン・レトリーバー)。飼い主さんの家にやってきてから7カ月後の成長ビフォー・アフターが可愛すぎると話題になっていました!

生後約2カ月のぽち丸くん

パパさんのおなかの上で眠るぽち丸くん
すやぁ…♡
@pochimaru324

こちらが、生後約2カ月のぽち丸くん。パパさんのおなかの上に乗ったらそのまま寝てしまったようで、幸せそうな寝顔を見せてくれています。もふもふ具合やサイズ感が、まるでぬいぐるみのようですね♪

当時は体重が4.2kgとまだまだ軽く、パパさんも余裕だったそうですが、それが7カ月後には…

生後約9カ月のぽち丸くん

パパさんのおなかの上で眠るぽち丸くん
ずっしり…!!(笑)
@pochimaru324

ぽち丸くん、こんなにも立派に成長しました! 生後約2カ月の頃と同じように、パパさんのおなかの上で眠る姿が可愛すぎます。

ただ、体重は30kg弱とかなりずっしりくる重さのため、見守っていた飼い主さんは「父ちゃん夕飯が出そうになってたよ」と心配してしまったのだとか(笑)

体は大きくなっても中身はまだまだ甘えん坊なぽち丸くんの姿に、ほっこり癒されますね♪

Twitterユーザーたちの反応は…

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「姿形は変わっても、中身は一緒だからなあ」「大好きなお父さんに抱っこされてねんね。幸せそう」「なんかホロッときました。ワンちゃんの幸せそうな顔とお父さんの優しい手を見ていたら。。これからもお互い大切な家族 宝物ですね」などとコメントが寄せられていました。

ぽち丸くんってどんなコ?

ウインクするぽち丸くん
@pochimaru324

体は大きくなっても大の甘えん坊だというぽち丸くん。2021年1月の取材時に、ぽち丸くんの成長について飼い主さんに話を聞いてみると、「ふわふわ毛が少し懐か恋しいですが、ゴルらしくなって、元気に成長してるなと嬉しくなります」と振り返っていました。

甘えん坊なエピソードにキュン♡

気持ちよさそうに眠るぽち丸くん
ぬいぐるみにチュッ♡
@pochimaru324

大の甘えん坊だというぽち丸くんについて、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「私たち夫婦が揃ってないと散歩に行きたがらないほど、ぽち丸は甘えん坊です。そして、小心者というか気が弱いというか…よく言えば優しいところも魅力です。

ドッグランなどに行ってもワンプロの輪に入れず、外野から吠えるだけ…というところもありますが、少しずつほかのワンちゃんにも絡めるようになってきましたね」

寝転がるぽち丸くん
@pochimaru324

ドッグランに行っても飼い主さんのそばから離れないぽち丸くんを運動させるために、飼い主さんはいつもたくさん走らなければならないそう(笑) 

体力的に大変なこともあるようですが、さまざまな場面でぽち丸くんの成長を実感しているようです。

また、ぽち丸くんと暮らし始めて、ゴールデン・レトリーバーの「人が大好きなところ」に魅力を感じているとも飼い主さんは話していました。

現在1才半のぽち丸くんについて、改めてインタビュー!

笑顔のぽち丸くん
@pochimaru324

2021年9月で1才半になったぽち丸くん。飼い主さんに改めてお話を伺うと、ぽち丸くんの成長を感じるだけでなく、改めて「ぽち丸くんの優しさ」を実感する出来事があったそうです。

ドッグランでぽち丸くんの成長を感じる出来事が

ドッグランで遊ぶぽち丸くん
@pochimaru324

——ぽち丸くんの成長について、どのように感じていますか?


飼い主さん:
「以前は、ドッグランでほかのワンちゃんの輪に入れませんでしたが、今ではほかのワンちゃんとも仲良く遊べるようになりました! 

それに、今は私たちが多少離れていても走ってくれるようになったので、大人になったなと思います」

——ぽち丸くんの成長を感じますね!


飼い主さん:
「ただ、夫がドッグランを出てトイレに行くと、ドッグランの入り口で戻ってくるのをピーピー鳴きながら待っていたりします(笑) 

夫のことが大好きなのは変わらず、よく『ナデナデしてよ』とヘソ天でアピールしていますね」

弟・ぷー助くんとの関係性は?

ぽち丸くんと弟のぷー助くん
ぽち丸くんと弟のぷー助くん
@pochimaru324

——2021年3月頃に、弟犬・ぷー助くんが家族に加わりましたね。2頭の関係性はどうですか?


飼い主さん:
「ぷー助を迎えたばかりの頃、ぽち丸は『小さなおもちゃ』を見るような感じでぷー助を見ているような気がして、少し危なっかしさがありましたが、今は仲良く遊べるようになりました。

2頭は体格差がありますが、ぽち丸が手加減して遊んでいるのを見て、『ぽち丸は優しくていいコだなー』と改めて実感しましたね」

仲良しなぽち丸くん、ぷー助くん
2頭の仲良しぶりにほっこり♪
@pochimaru324

——ぷー助くんを家族に迎えたことで、ぽち丸くんの新たな一面などを発見しましたか?


飼い主さん:
「ぷー助をナデナデしたり可愛がっていると、ぽち丸はヤキモチを焼いて『自分もナデて』とすり寄ってくるようになりました。

元々甘えん坊ではありましたが、ドッグランなどで私たちがほかのワンちゃんをナデたりしても、見られなかった行動です」

仲良しなぽち丸くん、ぷー助くん
仲良くお昼寝。寝ているぽち丸くんに、ぷー助くんがくっついて寝るパターンが多いのだそう♪
@pochimaru324

飼い主さん:
「ぷー助はぽち丸のことが大好きで、ぷー助のほうからぽち丸に絡んでいくことが多いです。眠いときなどは、ぽち丸もちょっとウザそうにしているのですが、それも初めて見た光景で可愛いなーと思いますね」

ぽち丸くんたちの日常はTwitterで!

仲良しなぽち丸くん、ぷー助くん
@pochimaru324

ぽち丸くん、ぷー助くんと過ごす楽しい日々の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてくださいね♪

写真提供・取材協力/@pochimaru324さん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る