1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「なにしてるの!?」と思わずツッコミ! 水入れに前足を突っ込む子犬のフシギな行動が笑える

犬が好き

UP DATE

「なにしてるの!?」と思わずツッコミ! 水入れに前足を突っ込む子犬のフシギな行動が笑える

日常で、愛犬の「フシギな行動」を目にしたことのある人もいると思います。

Twitterユーザーの@iroha_WCP1011さんも、愛犬・どれみちゃん(♀・0才)のフシギな行動を見て「なにをしているの!?」とツッコんでしまったそうです。

なにしてるん?

水入れの中に前足を入れるどれみちゃん
どれみちゃんの前足が…。
@iroha_WCP1011
そのときの様子がこちらです。まったりとくつろいでいる様子のどれみちゃんですが、よ〜く見てみると、どれみちゃんは両前足を「水入れ」の中に突っ込んでいるんです!

どれみちゃん…なにをやっているの!?(笑)

手を洗っているみたい?

水入れの中に前足を入れるどれみちゃん
クッションの上に上手に座っているところにも笑っちゃう!
@iroha_WCP1011
どれみちゃんの行動を見ていると、なんだか手を洗っているようにも見えてきますね。どれみちゃんと話せたら、なんでそんなことをしているのか理由を聞いてみたいです!

家に迎えたときからやっていた!? 飼い主さんに話を聞いた

水入れの中に前足を入れるどれみちゃん
@iroha_WCP1011
飼い主さんにお話を伺うと、どれみちゃんを家に迎えたばかりの頃から、あのようなフシギな行動が見られたといいます。


飼い主さん:
「ブリーダーさんから『水遊びをするかもしれない』と言われていて、そのときはあまりピンときてなかったのですが…。

どれみが水入れに前足を突っ込んでバシャバシャやりだしたので、『これか!』と(笑) とても楽しそうにやっているので、笑ってしまいました」
水入れの中に前足を入れるどれみちゃん
@iroha_WCP1011
飼い主さん:
「水入れに水が入ってないときは、この写真のように前足を置いてくつろいでいます。怒られてむしゃくしゃした後とかによく見られる光景なので、『ストレス発散目的なのか?』なんて思ったりもしています」

どれみちゃんってどんなコ?

くつろぐどれみちゃん
(写真手前から)どれみちゃん、先住犬・いろはちゃん
@iroha_WCP1011
とてもおてんばな性格だというどれみちゃん。冒頭で紹介した写真でもわかるように、「水」がすごく好きなのだそう。

ある日、飼い主さんがお風呂場で水を流していたら、どれみちゃんが中に入ってきてその場でフセをし、おなかがずぶ濡れになってしまったことがあったのだとか(笑)
見つめるどれみちゃん、いろはちゃん
(写真左から)どれみちゃん、いろはちゃん
@iroha_WCP1011
また、怖いもの知らずな一面もあり、初めて見るものに対しても果敢に向かって行こうとするのだそう。

そんなどれみちゃんに対し、先住犬のいろはちゃん(♀)はいつもどれみちゃんのことを気にかけて優しく接してくれているのだそうです。

飼い主さんは2頭の関係性について、「姉妹というよりは親子のような関係」だと話します。
仲良く遊ぶどれみちゃん、いろはちゃん
「ゴールデンチキンはたった2日で召されました」
@iroha_WCP1011
飼い主さん:
「私が悪さをしたどれみを怒っていたら、いろはが間に入ってきて、どれみの代わりに『ごめんなさい』ってしてくることが多いです。

どれみはいろはを『ただの遊び相手』と思っている節もあるようですが…2頭で遊んでいてどれみがやりすぎたときは、いろはが注意していることもありますね」

日々、どれみちゃんの成長を感じる

顔の色がだいぶ変わってきたどれみちゃん
「トライカラー」という毛色が特徴的などれみちゃん。お迎えしたときから色味が変化を続けているそうで、黒い毛の部分がだんだん茶色に変わっていく様子が見ていて楽しいそう。「たくさん写真を撮って記録を残しておきたい」と思っているそうです。
@iroha_WCP1011
飼い主さんやいろはちゃんに見守られながら、日々成長しているどれみちゃん。最近、どれみちゃんは「ハウス」「ごはん」という言葉を覚えたようで、今までは誘導してハウスに入れていたのが自分から入るようになったそうです。

飼い主さんは「いろはにいろんなことを教わりながら、すくすく成長していってくれることを期待してます」と話していました。

日常の様子はTwitterで!

仲良しなどれみちゃん、いろはちゃん
@iroha_WCP1011
どれみちゃんの今後の成長も楽しみですね♪

どれみちゃん、いろはちゃんと過ごす楽しい日々の様子は、ぜひTwitterでもチェックしてみてください!
写真提供・取材協力/@iroha_WCP1011さん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る