1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「衝撃的に可愛い」 柴の子犬の「初々しいごはんタイム」の様子がクセが強めだった(笑)

犬が好き

UP DATE

「衝撃的に可愛い」 柴の子犬の「初々しいごはんタイム」の様子がクセが強めだった(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ごはんを夢中で食べていたら、クセが強すぎる姿に…? 

Twitterユーザー@0218_otoさんの愛犬・おとちゃん(♀・取材当時:1才半)の子犬時代のごはんタイムの様子に、「可愛い」の声がたくさん寄せられていました。

踏ん張る!

踏ん張りながらごはんを食べるおとちゃん
なんでそんな体勢に?(笑)
@0218_oto

こちらがそのときの様子。このときのおとちゃんは生後約2カ月で、飼い主さんの家にやってきてすぐの頃の動画だといいます。

ごはんを食べているおとちゃんは、なぜかすごく踏ん張っています!

クセがスゴすぎる(笑)

踏ん張りながらごはんを食べるおとちゃん
おしりに目がいってしまう…(笑)
@0218_oto

踏ん張りながら、夢中でごはんを食べるおとちゃん。とても食べにくそうな体勢ですが、おとちゃん的にはいい感じなのでしょうか?(笑)

クセがスゴすぎる姿ですが、おとちゃんの後ろ姿が愛おしいですね♪

踏ん張りながらごはんを食べるおとちゃん
浮いてる…?
@0218_oto

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「衝撃的に可愛い」「かわいい そのまま逆立ちしそうな勢いですね」「癖が強い」「ちょっと浮きました!? 可愛いオチリ、たまりませーん」などとコメントが寄せられ、みなさんおとちゃんの可愛さに魅了されてしまったようでした。

おとちゃんってどんなコ? 飼い主さんにインタビュー!

笑顔のおとちゃん
現在のおとちゃん。笑顔がとってもキュート♡
@0218_oto

子犬時代のおとちゃんの初々しいごはんタイムの様子について飼い主さんにお話を伺うと、当時をこのように振り返ります。

ボーロで遊ぶおとちゃん。
子犬時代のおとちゃん。ボーロ一粒がなかなか食べられず、遊んでしまっていたそう(笑)
@0218_oto

飼い主さん:
「器からごはんを食べるのに全然慣れなくて、ズルズル滑っていて…(笑) 一生懸命で可愛すぎて笑っちゃいました。今はあまり食べることに関心がないので、この頃が懐かしいです!」

おとちゃんは遊ぶことが大好き

ボールで遊ぶおとちゃん
ウキウキしながら、ボールを投げてもらうのを待つおとちゃん♪
@0218_oto

社交的で遊ぶことが大好きだというおとちゃん。公園でボール遊びするのが日課なのだとか。飼い主さんは「おとちゃんの可愛いところ」について、次のように話します。

飼い主さん:
「おとはお散歩中にお友達ワンコに会うと、グルグル回転して大喜び! でも、大体ドン引きされています(笑) 

遊び足りないときは、帰り道に飼い主の靴ヒモを噛んだりタックルをして、邪魔をしてくることもありますね」

ヘソ天で眠るおとちゃん
ヘソ天&白目!
@0218_oto

飼い主さん:
「外でのボール遊びなどが大好きなおとですが、家ではのんびりが大好きなんです。誰も見ていなくても、かなりの頻度でヘソ天になって気持ちよさそうに寝ていますね」

おとちゃんの成長を感じた瞬間は?

見つめるおとちゃん
キュルンとしたお目めでお散歩待ち!
@0218_oto

子犬時代からのおとちゃんと比べると、いろんな場面で成長を感じると話す飼い主さん。体の成長だけでなく、「お散歩スタイル」でも成長を強く感じているそうです。


飼い主さん:
「パピー期のおとはいろんなものやニオイに興味があって、お散歩に行っても『30分かかって50mしか進んでない…!』ということがざらにありました。

今でもクンクンしてる時間がほかのコより長いとは思いますが、1回のお散歩で3〜4kmは歩けるようになったので、おとの成長を感じています!」

おとちゃんの姿はTwitterで♪

気持ちよさそうに眠るおとちゃん
可愛い寝顔にキュン♡
@0218_oto

飼い主さんのもとで、今日も元気いっぱいに過ごしているおとちゃん。楽しい日常の様子は、ぜひTwitterでもご覧ください!

写真提供・取材協力/@0218_otoさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る