1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. パピー期の洋服を見て思い出す…大きくなった柴犬マロたん10年の思い出

犬が好き

UP DATE

パピー期の洋服を見て思い出す…大きくなった柴犬マロたん10年の思い出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

衣替えをしている際に、マロたんがパピー時代に着ていた洋服を見つけました。あらやだ小さい。そうだ、マロたんが我が家に来た当時は両手に乗るぐらいで、体重は1.2kgでした。

こんなに小さかったっけ?

こんなに小さな洋服を着てたんですね。マロたんが育ったのか、はたまた洋服が縮んだのか。それはないとして、10倍までは行かないけれど、ほんとうによく育ちました。

8年前も同じこと思ってた

マロたんが2歳の頃にインスタに投稿した写真です。あの頃も「大きくなったなぁ」と思いましたが、今では「2歳!若い!」と思うシニアさん。10歳。

鼻しか出ない

もう絶対に着られないし「どうせすぐ着られなくなるんだから安いのでいいや」と購入したノーブランド品。なのに、マロたんのものは捨てられません。自分の洋服なら「着るものがなにもない」と後悔するぐらい捨てるのに。

まだ手元に置いておきたい

フリマアプリに出したり、小さなわんこを飼っている人にあげたり、クローゼットにしまい込んだままにしているより、もっと有効的な使い方があるとは思いつつノンサスティナブル。

洋服好きになった10歳

パピーの頃のマロたん、洋服が大嫌いだったので「洋服を着る練習」を頑張ったんです。今となれば、あんなに頑張らなくてもよかったもと思うけれど、小さな洋服1枚にも思い出がいっぱい。

別犬に見えますがマロたんです

思い出は毎日増え続けています。10年分ともなれば思い出は山のようにあります。でも、だからこそまだ処分できないのかもしれませんね。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る