1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 新しい車に乗ってみた柴犬マロたん!多少のことには動じない?

犬が好き

UP DATE

新しい車に乗ってみた柴犬マロたん!多少のことには動じない?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7年ぶりに車を買い替えました。当時3歳だったマロたんは、新しい車への抵抗感が強く、乗せようとすると踏ん張って嫌がり、無理やり乗せても「ここから出して!」と窓を爪で引っかきました。なので、今回の車の買い替え、とても不安でした。

ハーネスと同じ色

ところが、10歳のマロたん、多少のことでは動じません。「あ、これに乗ればいいんですね」と、ぴょんと飛び乗りました。以前の車よりちょっと広くなって低くなったので、マロたんも乗り降りしやすくなりました。

座り心地よし

合皮のシートカバーを装着したので、雨の日でも足が泥だらけでもさっと拭けば大丈夫。抜け毛も絡みません。マロたん仕様、素敵じゃないか。
(ちなみにこのシートカバー、ネットで購入し自分で装着しよう、余裕でしょと、思っていたのですが、初っ端のアームレストを外すとこでつまづき、近所の整備工場にお願いしました。きれいに仕上げてもらって結果オーライ。)

運転席してみる?

すぐに新しいクルマに馴染んでくれてほっとしました。若い頃は、車に乗せるとすぐに酔ってしまうので、車そのものが苦手だったので、車の買い替えの際の抵抗感が強かったのかも。車が大好きになった今だからすぐに馴染めたのかもしれません。

楽しい…のか?

そして、なぜかハンドルに顔を突っ込むマロたん。前のほうが突っ込みやすかったようですが、新しいほうにもやっぱり突っ込んでます。

マロたんの指定席

マロたんの席は、後部座席です。マロたんは、助手席に乗りたがるのですが、万が一の時を考えると危ないので我慢してもらっています。(遠出や高速道路を利用する時は、クレートに入ってもらいます。)

お出かけしたいね

最近では、マロたんが車に乗るのは、通院と公園に行く時ぐらいですが、以前のように気軽に旅に行ける時が来たら、また一緒にあちこちお出かけしようと思います。マロたんも楽しんでくれたらいいな。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る