1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 柴犬マロたん、若い頃は全く平気だったのにシニアになって平気でなくなったものとは

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたん、若い頃は全く平気だったのにシニアになって平気でなくなったものとは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マロたんには、若い頃はまったく平気だったのに、10歳のシニアさんになって平気でなくなったものがふたつあります。ひとつめは、以前にも書いたカラス。そして、ふたつめは猫です。

7年前のみーちゃんとマロたん

もともとは猫のことが好きでした。特にみーちゃんとは仲良しで、マロたんの姿を見つけるとみーちゃんのしっぽがピンと上がって、マロたんもみーちゃんに会うと「怖くないよ」と、体を低くしていました。優しい世界。(みーちゃんは、このあと室内飼いになったのでお外であえなくなりました。)

猫、ごめん

野良猫にシャーシャー言われても「仲良くしよ?」とプレイバウをしていました。(当時この写真をSNSにアップしたところ、お互いのために猫を怒らせないほうがいいとたくさんお叱りを受けました。これ以降はすぐに距離を取るようにしています。)

猫発見なマロたん

でも、最近のマロたんは猫が苦手です。姿を見るとビビってすぐに離れようとします。 人も犬も猫も平気なスリスリごロンの甘えん坊の地域猫(耳先カットあり)でもだめなようです。

ニャーニャーちゃん(仮名)

いつも会うたびに可愛い声で「にゃー!」と呼んでくれるので、勝手に「ニャーニャーちゃん」と呼んでいます。それにしても、みーちゃんとニャーニャーちゃん似てる。我が家の周りにトラ猫多し。親戚でしょうか。

ニャーニャーちゃんにビクビク

ニャーニャーちゃんと仲良くしている姿を見てみたいものですが、マロたん的には「怖いものは怖い」そうです。ニャーニャーちゃんと仲良くするのは、飼い主だけにしておきます。今まで絶対犬派と思っていましたが、猫も可愛いですね。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る