1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. マロたんとお揃いの可愛い「柴犬キーケース」 安全運転を見守ってくれている?

犬が好き

UP DATE

マロたんとお揃いの可愛い「柴犬キーケース」 安全運転を見守ってくれている?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

車を買い替えたので、キーケースも新調したくなりました。柴犬モチーフ、レザー、できれば車のキーがぴったりはまるもの、という希望を満たすものはなかなか見つからず、オーダーメイドでお願いすることにしました。

神戸からやってきた

ネットで見つけた神戸のお店で作ってもらいました。最初に提案してもらったのは耳が尖ったキャメル色のデザインでしたが、マロたんぽくしたくて丸い耳先で色もベーシュに変更してもらいました。

キーは背中に

もちろんキーもぴったりと収まっています。しっぽもあります。しかも巻尾です。こういう細かいところまで作り込んである感、職人さんのこだわりを感じられて好きです。

落とす心配もなし

バンダナの色は、マロたんのハーネスと車のボディカラーに合わせたピンクにしてもらい、バッグの中で迷子にならないようにストラップも付けてもらいました。(柴田さんのトートバッグは”いぬのきもち”の付録です。)

小さいマロたん出てきた

おそろいのキーカバーもお願いしました。こちらも耳先を丸く仕上げてもらいました。キーケースに収まるようになっています。マトリョーシカならぬマロリョーシカ。ちがうか。

見てますよ

マロたんを車に乗せていないときも、このキーケースが目に入ると「マロたんが待ってるから安全運転で!」と、イライラせずに運転できます。ちょこんと見守ってる感じが実物に負けず劣らず可愛いです。

これからよろしくね

これから使い込んでいくにつれ革の色が変化していくのも楽しみです。もっとマロたんの色に近づくかな?でも、マロたんはこれから白くなる一方だから難しいかな?

今でも結構いい色

「年寄り扱いしないでください!」
マロたんは気を悪くするかもしれませんが、あと2ヶ月足らずで11歳になるマロたん。もう立派なシニアさんですから。

お店はこちら

crafta

柴犬だけでなく、様々な動物や楽器や乗り物など、いろんなものを作っていらっしゃる職人さんのお店です。オーダーメイドギャラリーを見ているだけでも楽しいです。(納期は2021年11月現在、2ヶ月ぐらいだそうです。)

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る