1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 柴犬マロたんの4年前は今よりぽっちゃり?”シノブ”も4年で成長しました!

犬が好き

UP DATE

柴犬マロたんの4年前は今よりぽっちゃり?”シノブ”も4年で成長しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ソファーが好きなマロたん。人間が座りたくても、マロたんがソファーにいるときは遠慮します。逆に人間が座っているとき、マロたんがソファーを使いたい場合、マロたんのために席を譲ります。いいんです、マロたんが幸せならそれで。

ソファーでごろん

マロたんは、いつからソファーが好きなんだっけ?と過去の写真を見てみると、ソファーを買い替えた4年前も同じような感じでした。そして、この写真を見て驚きました。100円ショプで購入したシノブが(真ん中の植物)小さい!

育ちました

現在のシノブ、こんなに大きくなりました。毎日ぼんやり過ごしていると4年なんてあっと言う間なのに、植物の4年ってすごいですね。そして、同じだけの時間がマロたんにも流れているんですね。

4年ってすごい

100円ショップで同じぐらいの大きさの苗を見つけたので購入してみました。よく育ったなぁ。ちなみに、シノブはシダ科、ほったらかしにしといても育つ強い植物です。わたしでも枯らさないのすごい。

わがまますぎるわがままボディ

そして、4年前6歳のマロたん、今より太ってます。ぱんぱんです。今よりフードの量もおやつの量も多かったので、当たり前といえばそうなのですが、わがままボディがわがまま過ぎたので、4年でちょっと痩せました。まだぽっちゃりですが。

シニアはわがままでもいいじゃない?

でも、先輩わんこの最期を見ていると、どんどん小さくなっていくし、ある日突然お別れする可能性もあるし、毎日「おやつ!」の一言に敏感に反応するうちは、もうちょっと食べさせてあげたい気がする10歳11ヶ月。

これから先の未来

これからの4年はマロたんにとってどんな時間になるのかな。14歳のマロたんも元気でいてくれたらいいな。そして、シノブも4年後どうなっているのか楽しみです。マロたんもシノブも目指せご長寿。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る