1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「1年前ほとんど笑わなかったコが今や…」としみじみ。うちの子記念日を迎えた犬の成長ぶりにグッとくる

犬が好き

UP DATE

「1年前ほとんど笑わなかったコが今や…」としみじみ。うちの子記念日を迎えた犬の成長ぶりにグッとくる

「うちの子記念日」は、愛犬と過ごした日々などを振り返る素敵な機会ですよね。

今回紹介するのは、Twitterユーザー@sheltie_motoさんの愛犬・もとくん(♂・1才/シェットランド・シープドッグ)。「犬の日」でもある11月1日が、もとくんのうちの子記念日なのだそうです。

家に迎えたばかりの頃のもとくん

家に来たばかりの頃のもとくん
@sheltie_moto
こちらは、家に迎えたばかりの頃のもとくんの写真です。まだ緊張しているのか、真顔で写真に写るところが初々しいですね。

一緒に暮らし始めたばかりの頃のもとくんは、無表情なことが多かったそうで、飼い主さんは「いつ笑うんだろう…?」とちょっと不安になってしまったこともあったそう。

それが1年経った今では…

現在のもとくん

現在のもとくん
笑顔が素敵!
@sheltie_moto
笑顔が素敵な、表情豊かなワンコに成長していました♪ 飼い主さんが「楽しいの?」と聞くと、もとくんはニコニコーっと笑ってくれるのだとか。

もとくんの笑顔を見ていると、飼い主さんご家族からたくさんの愛情を注がれて育ってきたんだなということが伝わってきますね!

飼い主さんはもとくんの成長を振り返り、「この1年間で徐々に家族になったんだなぁ…」としみじみと感じたようでした。

もとくんの日常はTwitterで♪

ニコニコ笑顔のもとくん
「散歩が嬉しくてニコニコ。飼い主の方が嬉しいよ」
@sheltie_moto
もとくんと過ごす素敵な日々の様子は、飼い主さんのTwitterでもご覧ください♪
掲載協力/Twitter(@sheltie_moto
文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る