1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. トイレに入ると毎回視線が…(笑) ドアの隙間から飼い主のことをじっと覗く秋田犬の素顔が可愛い!

犬が好き

UP DATE

トイレに入ると毎回視線が…(笑) ドアの隙間から飼い主のことをじっと覗く秋田犬の素顔が可愛い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんのことが気になってしまう愛犬たち。家の中で飼い主さんの行動を監視したり、あとをついて回ってしまうコも。

トイレに入ると、毎回視線が…(笑)

覗き見をするよたろうくん
じーーーっと覗き見
@yota_mitu.akita

Instagramユーザー@yota_mitu.akitaさんの愛犬・よたろうくん(♂/2才/秋田犬)も、飼い主さんが動くとあとをついてくるのだそう。

飼い主さんがトイレに行くときも、よたろうくんはドアの隙間からじーーーっと覗いてくるようです(笑)

覗き見をするよたろうくん
よたろうくんの視線が気になってしまう…(笑)
@yota_mitu.akita

飼い主さんによると、ドアを閉めたらよたろうくんがドアをカリカリして「開けて」とアピールしてくるそうで、余計に気になってしまうのだとか。

そのため、ドアを完全に閉めずに少し開けておくようにしたところ、よたろうくんは少しの隙間に鼻を突っ込んで、覗き見してくるようになったようです(笑)

ドアの前で寝てしまうことも!?

とっても可愛い覗き魔・よたろうくんですが、覗いたあとにドアの前で寝てしまうそう! これにより、飼い主さんはたまにトイレに閉じ込められてしまうことがあるとのことでした(笑)

よたろうくんについて、飼い主さんにインタビュー!

くつろぐよたろうくん
@yota_mitu.akita

飼い主さんにお話を伺うと、「トイレを覗く」というよたろうくんの行動は、よたろうくんを家に迎えた頃から見られたのだそう。

また、飼い主さんだけでなく、旦那さんがトイレに行くときも覗きに行っているのだとか。

見つめるよたろうくん
@yota_mitu.akita

また、よたろうくんの可愛いエピソードについて、このように話していました。


飼い主さん:
「私がキッチンに移動したらよたろうもキッチンに来て寝転んだり、私が脱衣所に洗濯物を取りに行ったらついてきたり。リビングに移動したらソファに乗ってきたりと、家の中でずっとストーカーをされています(笑)」

よたろうくんってどんなコ?

変顔をするよたろうくん
@yota_mitu.akita

お調子者でテンションが高く、甘えん坊で優しい性格だというよたろうくん。人が大好きだそうで、「可愛い」と言われたり、相手が自分に興味があるとわかると、しっぽを振りながらニコニコ笑顔で愛想をふりまくのだそう。

笑顔のよたろうくん、みつきちゃん
(写真左から)よたろうくん、みつきちゃん。夫婦だという2頭は、みつきちゃんがいつもよたろうくんを尻に敷いているのだそう(笑)
@yota_mitu.akita

そんなよたろうくんの魅力について、飼い主さんはこのように話します。


飼い主さん:
「よたろうは、ストレートに『大好き』をぶつけてきてくれるので、本当に愛おしくてみんなを幸せにしてくれる存在です。散歩などで会う人会う人に『笑ってるね』と言われるくらい、いつもニコニコ笑顔なのも魅力ですね」

笑顔のよたろうくん、みつきちゃん
@yota_mitu.akita

よたろうくん、みつきちゃんを含め、現在5匹の犬猫たちと毎日楽しく暮らしている飼い主さんご家族。素敵な日常の様子は、ぜひInstagramでもご覧ください!

▼過去記事もチェック!

写真提供・取材協力/@yota_mitu.akitaさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る