1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. 柴犬マロたん
  5. 寒いのが苦手な柴犬マロたん、散歩しても早く帰りたがりおうちでぬくぬくの日

犬が好き

UP DATE

寒いのが苦手な柴犬マロたん、散歩しても早く帰りたがりおうちでぬくぬくの日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寒がりでお散歩も嫌いなマロたん。特に冬の朝のお散歩は行きたくないようで、毎朝どうにか外に連れ出してもすぐに家に戻ってしまいます。

お散歩嫌い寒いの嫌い

早くドアを開けてほしくて切ない表情になっています。お散歩中はトボトボ歩き、どこか体調が悪いのかと心配になるほどですが、家の中では元気いっぱいなので大丈夫です。

一見頑張った感

コートにたくさん草の種をつけているので、お散歩頑張った風に見えます。でも、お散歩時間はたったの15分。のんびりでもいいので、せめて30分は歩いてほしいのですが、なかなか難しいです。

でも頑張れない

と、写真を撮っていると「いいから早くドア開けて」と、マロたんの熱い視線。ドアを開けて足を拭いた途端、リビングに走って行きました。うん、やっぱり元気です。

おうち最高

家の中では元気と言っても、走り回ったりおもちゃで遊んだりはせず、ストーブの前でごろんとしていることが多いマロたん。こんなときは名前を呼んでも「聞こえないふり」で無視されます。

猫疑惑?からの猫でもない

犬を飼っているつもりだったけれど、実はマロたんは猫なのかもしれません。箱に入るのも好きだし。しかし、地域猫のニャーニャーちゃんは、名前を呼ぶと駆け寄って甘えてくれます。猫以上のツンデレなマロたんです。

癒やしのニャーニャーちゃん

こちらが地域猫のニャーニャーちゃんです。猫初心者のわたしは上手に撫でられないのに、顔を合わせるとすりすりごろんしてくれます。マロたんにもこんな風に甘えられたいと思うほどのデレっぷり。猫可愛い。

マロたんなら何でもOK

とはいえ、犬でも猫でもそれ以外でも、マロたんがマロたんならそれでいいです。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る