1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. ぬいぐるみ「カワウソくん」が大変なことに…「大切なものなんだね」とわかる犬の行動にウルッとする

犬が好き

UP DATE

ぬいぐるみ「カワウソくん」が大変なことに…「大切なものなんだね」とわかる犬の行動にウルッとする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

悲しそうな表情、その理由は…

キッチンの前で佇むセナくん
キッチンの前で佇むセナくん。その理由は…?
@mofusenna

Twitterユーザー@mofusennaさんの愛犬・セナくん。なぜか悲しそうな表情でカメラを見つめていますが、その理由が……なんとも健気で可愛いのでした。

大好きなぬいぐるみが…

セナくんのお友達「カワウソくん」
「お友達」が大変なことに…
@mofusenna

じつは、セナくんの大好きなぬいぐるみ「カワウソくん」が破けてしまい、飼い主さんがキッチンで縫っていたのです。いつもカワウソくんと一緒にいたセナくんは、心配してキッチンまでやってきたようです。

心配そうに飼い主さんを見つめるセナくん
「大丈夫だった?」
@mofusenna

心配そうに飼い主さんを見つめるセナくん。今まではキッチンには入らない約束を小さい頃から守っていましたが、このときばかりはそれどころじゃなかったようです…。

仲良しすぎる姿にキュン

子犬時代のセナくん
こんなにも仲良し!
@mofusenna

小さい頃からずっと一緒だったカワウソくん。まるで自分の子どものように、大事にしていますね!

復活したカワウソくんに感激

ぬいぐるみと対面したセナくん
セナくんの思いは届いて無事、復活!
@mofusenna

そして、飼い主さんの“手術”のおかげで復活したカワウソくんと、ついに対面。「よかった〜!」と言わんばかりのセナくんの安心した表情に、見ているこちらも思わずウルッとしちゃいますね。

カワウソくんが大好き! セナくんについて、飼い主さんにインタビュー

ぬいぐるみをくわえるセナくん
@mofusenna

ぬいぐるみのカワウソくんを大事に思うセナくんの優しさに、キュンとした人も多いと思います。いぬのきもちWEB MAGAZINEでは、当時の様子などについて、飼い主さんにお話を伺いました!

見守るセナくん
“手術”の様子を見守るセナくん
@mofusenna

——カワウソくんのことを心配するセナくんの姿を見たとき、どのように思いましたか?

飼い主さん:
よっぽどカワウソくんが好きなんだなと思いました。カワウソくんを縫っている間も、セナはずっと見守っていて。

『ほかのおもちゃで遊んどき』と言ってキッチンから出したのですが、いつもならほかのおもちゃで遊ぶのに、あのときはほかのおもちゃにはまったく興味を示さず、ずっとキッチンの入り口で待っていましたね

——セナくんにとって、カワウソくんはとても大切なものなのですね。

カワウソくんを噛んだまま休憩するセナくん
@mofusenna

——カワウソくんは、いつ頃セナくんにプレゼントしたものなのでしょうか?

飼い主さん:
セナを家族に迎えると決まった頃におもちゃをいろいろ用意していて、カワウソくんはその中のひとつです。  

セナはカワウソくんをとても気に入ったみたいで、小さい頃からずっとカワウソくんで遊んでいます。よく遊ぶからすぐに汚れてしまい、その都度洗濯して干すのですが、干している間もずーっとカワウソくんを見ています(笑) 

カワウソくんがそばにいると、セナも安心するのかもしれませんね」

見つめるセナくん
@mofusenna

カワウソくんと一緒に、今日も楽しく暮らしているセナくん。日常の様子は、ぜひ飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてくださいね!

▼過去記事もチェック

写真提供・取材協力/Twitter(@mofusennaさん)
取材・文・構成/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る