1. トップ
  2. 犬が好き
  3. はじめてのトイレに悪戦苦闘!ワンコたちのさまざまな反応にキュン♥

はじめてのトイレに悪戦苦闘!ワンコたちのさまざまな反応にキュン♥

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

室内で犬を飼うのなら、「トイレトレーニング」は必須! しっかり身につけられるかどうかで、その後の犬生が変わってきます。

でも最初のうちは、犬もどうしていいのかわからないことも……(´・ω・`)

「トイレここでいいの~? 合ってるかなぁ?」

ポメラニアンのロクくん。はじめてのトイレに戸惑っているようで、飼い主さんを見上げてこの表情(・・)

「トイレここでいいの~? 合ってるかなぁ……?」という顔ですね。そうそう! そこで合ってるよ◎

惜しい……あと3センチ!

フレンチ・ブルドッグのBonくん。はじめてのトイレの結果は……飼い主さんによると、「オシイ(>_<) 場外……3センチ前へ」とのこと。

Bonくんも失敗だったのを悟ったのか、振り向いてこの表情(´・ω・`) 大丈夫、うまくいくまで練習すればいいんだよ!

トイレで寝てしまう……痛恨の勘違い(*´﹃`*)

柴犬のくぅちゃん。はじめてのトイレ……のはずが、ベッドと間違えて寝てしまったようです!(・∀・)

はじめてのトイレだもん、間違えても仕方ないよねっ! ちなみに、この勘違いはほかの多くのワンちゃんもしちゃうみたい。意外と(?)あるあるなようです(^O^)

「邪魔しないでよー!」

Mix(雑種)の、えんくん。初トイレなのに、一番いてはいけない場所に豆吉くんが……(苦笑)。

これでは、安心してトイレすることができないですね。むしろ、豆吉くんのためには我慢したほうがよさそうだ(゚∀゚)汗

「ほら、上手でしょ? はやく出して!」

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのメルちゃん。トイレがうまくいったようで、このドヤ顔!・ω・

「ちゃんとしたんだから、はやく出してよ!」とアピールしているようですね♪ 座り方も、飼い主さんが抱っこして外に出しやすい体勢で、お利口に待ってます!

初トイレにさまざまな反応を見せるワンコたちの写真、いかがだったでしょうか?
 
愛犬が失敗や勘違いを乗り越えて、うまくトイレができるように、飼い主のみなさんはサポートしてあげてくださいね(*^_^*)


文/サモ江戸
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。

犬が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る