1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 愛犬たちのユーモラスな「ヘン顔」スペシャル

愛犬たちのユーモラスな「ヘン顔」スペシャル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

なぜ愛犬の表情はこんなに面白くなるの?

犬が表情豊かな理由は、人やニホンザルに次いで顔の表情筋が発達しているからなんだとか!
思わずワハハッと笑ってしまう愛犬たちの「ヘン顔」をさっそく見てみましょう!

ヘン顔のトップバッターは!

優翔くん(オス・4才/柴/13kg/頑固者の内弁慶)!

いぬのきもち

<飼い主さんからのコメント>
熟睡中に名前をよんだらこんなことに…。普段はとってもイケメンなんですよ♥

(編集室より)
白目はもちろん、体のポーズからもぐっすり眠っていることがわかりますね!

お次はコチラ!
まるぷーくん(オス・4カ月/4.0kg/ビション・フリーゼ/のんびり屋の食いしん坊)のヘン顔です。

いぬのきもち

<飼い主さんのコメント>
おやつになると大興奮!
早く食べ過ぎてお口が「カクカクカクッ」と勝手に動いてしまうのです♥

(編集室より)
真剣なまなざしでもうおやつしが見えていないようす!
口が半開きでカクカクしているのが面白いですね!

最後はダイナミックな「へん顔」をドーンっとお届けいたします。

リーナちゃん(メス・4才/33.0kg/ラブラドール・レトリーバー/穏やかで優しい)のヘン顔をどうぞ!

いぬのきもち

<飼い主さんのコメント>
ふだんは可愛い愛犬なのですが、寝るとこんな顔に…。隣の部屋にとどろくほどのいびきもかいています…。

(編集室より)
とても心地よい眠りなのでしょう!
リラックスしてベロがだらんと出ていますね。


『いぬのきもち』オススメの「ヘン顔」写真はいかがでしたでしょうか!

愛犬と深くコミュニケーションをとればとるほど、このようにいろいろな面白い愛犬の表情に出会えるはず。
珍しい表情を発見するのも、愛犬と暮らす楽しみのひとつになりますね!

出典:「いぬのきもち」2017年6月号『ようこそ! ヘン顔犬ワールドへ』

犬が好き

更新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新着記事

新着記事をもっと見る