1. トップ
  2. 犬が好き
  3. 連載
  4. モフモフ柴とプニプニ娘
  5. 娘と柴犬タロさんがいる家庭の断捨離タイミングは、実にシビア|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第163話

犬が好き

UP DATE

娘と柴犬タロさんがいる家庭の断捨離タイミングは、実にシビア|連載「モフモフ柴とプニプニ娘」第163話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんこんにちはさるわたりです。
我が家は夫と私、柴犬のタロさん、娘と暮らしています。

捨てていい?捨てちゃダメ?

娘は工作が好きです。家でも作品を作るし、保育園でも沢山作って毎日のように持って帰ってきます。

作った作品は、タロさんと一緒に写真記録

数日は置いておくのですが、あまりにも増えてくるので写真で記録して、大作で無ければ捨てる様にしています。

しかし、この「捨てるタイミング」が難しい。。。

まさかこの紙が捨てちゃダメだとは・・・
タイミングを間違えるとちょっとした紙でさえ、捨てると娘に怒られてしまいます。

捨てるタイミングを見極めるのは、かなり困難なのです・・・

「捨てるタイミング」、最近は娘だけの問題でない!?

タロさんのある物も捨てるタイミングに困っています。

それはパパが捨てる予定の毛布。
捨てる前にタロさんにあげてみた所、思いのほか気に入ってしまい捨てるに捨てられません。

大きめでボロボロな毛布なので、なるべく早く捨てたいのですが・・・タロさんが飽きるのを待つしかありません。

数日してなんとなくタロさんが毛布に飽き始めた頃、捨てる事を決断しました。
ついでに娘の物もいくつか捨てようと段ボールも用意して準備は万全!

作業を始めた途端寝るタロさん

しかし、その作業を始めると、毛布に近づくタロさん。そのまま毛布の上で寝てしまいました。

まだ使う!と主張しているようです。
結局捨てるのは断念しました。しかし、そろそろ捨てたいので、またタイミングを見計らっています。

まだまだ捨てられないかも・・・

私たち家族をよろしくね!

【タロさんと娘とものづくり日記】

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る