1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. ツイッター
  5. パパさんと久しぶりに再会した柴犬 愛情表現たっぷりの「出迎える姿」が可愛すぎる…

犬が好き

UP DATE

パパさんと久しぶりに再会した柴犬 愛情表現たっぷりの「出迎える姿」が可愛すぎる…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

しっぽをブンブンと振ってテンションMAX!

パパさんを出迎えるゆきちゃん
「おかえりなさい〜!」
@n0qTVdKQKf4r0Qt

パパさんの帰宅を大喜びで迎えたのは、Twitterユーザー@n0qTVdKQKf4r0Qtさんの愛犬・ゆきちゃん。

テンションが上がるゆきちゃん
@n0qTVdKQKf4r0Qt

じつは、このときはパパさんと1日ぶりの再会。いつもよりテンションが上がっちゃっています。ブンブンと振っているしっぽから、その喜びが伝わってきますね。

それでいて、玄関からは飛び出さない賢さもポイントです!

パパ愛が強いゆきちゃんの姿に、Twitterユーザーさんからは「鼻、フンっ。フンっ。って言いながら喜んでるの、めちゃくちゃ可愛い」「体いっぱいで愛情表現、疲れもぶっ飛びますね」「玄関に降りないのえらい」などの声が寄せられています。

そんなゆきちゃんについて、いぬのきもちWEB MAGAZINEでは飼い主さん(@n0qTVdKQKf4r0Qt)に話を聞いてみることに。

お出迎え姿が可愛い!

全力で出迎えるゆきちゃん
今日も全力でお出迎え!
@n0qTVdKQKf4r0Qt

パパさんと1日ぶりの再会なだけに、いつものお出迎えよりも「激しめ」の歓迎だったというゆきちゃん。1日とはいえ、大好きなパパさんに会えないのは寂しかったのかもしれませんね。

飼い主さん:
「ペターとしたお耳と、『取れるんじゃないか…?』って思うくらい激しいしっぽの振り方は、何度見ても愛おしいです」

ゆきちゃんの普段の行動の中でも、飼い主さんは「お出迎え」が一番可愛いと思っているようです。

見つめるゆきちゃん
@n0qTVdKQKf4r0Qt

その一方で、熱しやすく冷めやすい、オンオフの切り替えが激しすぎるところもあるという、ゆきちゃん。あんなにも可愛いお出迎えをしたあと、それが嘘だったかのようにいつもの落ち着いたゆきちゃんに戻ることもあるのだとか(笑)

ちなみに、ゆきちゃんはお出迎えだけでなく、パパさん限定でお見送りをすることもあるのだそう。パパさんが外に出たのを確認すると、すぐ窓のほうに行き、寂しげな表情で見ているようです。

満点の可愛さ

人のようにくつろぐゆきちゃん
@n0qTVdKQKf4r0Qt

性格は穏やかでおっとり。優しくて、家族にとても忠実なゆきちゃんの「全てが愛おしい」と話す飼い主さん。過去に取材をした際には、「犬というより人に近い寝方・くつろぎ方・喋り方などをするので、そういった一面が愛おしいです」とも話していました。

また、飼い主さんはゆきちゃんの「これは可愛すぎる」と思ったエピソードがあるといいます。

飼い主さん:
「最近だと、ほぼ毎日部屋のいたるところでひっくり返ってる姿が、すごく可愛いです。ひっくり返って日光浴したり、おなかナデナデしてほしくてひっくり返ったりなどなど、ほぼ毎日おなかを出してますね」

お気に入りの場所を陣取るゆきちゃん
@n0qTVdKQKf4r0Qt

キュートな姿をたくさん見せてくれる、ゆきちゃん。これからも、とびっきりの笑顔でパパさんをお出迎えしてほしいですね!

▼YouTubeはこちら

ShibaInu Yuki-chan柴犬ゆきちゃん

写真提供・取材協力/Twitter(@n0qTVdKQKf4r0Qtさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/二宮ねこむ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る