1. トップ
  2. 犬が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「あれ? かわいいね」と言ったら…勘違い!? 『かわいいねを探す旅』に出ちゃう犬、その理由は?

犬が好き

UP DATE

「あれ? かわいいね」と言ったら…勘違い!? 『かわいいねを探す旅』に出ちゃう犬、その理由は?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛犬のかわいすぎる「勘違い」に胸キュン!

見つめるゆにちゃん
「あれ? ゆにちゃん、かわいいね」
@UNI_BorderC

Twitterユーザー@UNI_BorderCさんの愛犬・ゆにちゃん(ボーダー・コリー)。ある日、飼い主さんが「あれ? ゆにちゃん、かわいいね」と言うと…ゆにちゃんはなんともかわいい行動に出たのです。

「あれ? かわいいね」と言ったら…

首をかしげるゆにちゃん
「あれ? かわいいね」
@UNI_BorderC

「あれ? かわいいね」という言葉を聞き、「ん?」と首をかしげるゆにちゃん。飼い主さんの言葉を一生懸命聞こうとするかのような様子が愛らしいですね。

ゆにちゃんに向かって、何度か「かわいいね」と言う飼い主さん。すると、ゆにちゃんは何を勘違いしたのか…

「かわいいね」を探している?(笑)

あたりをキョロキョロするゆにちゃん
かわいいって…
@UNI_BorderC

あたりをキョロキョロして…

「かわいいね」を探す旅に出るゆにちゃん
どこだろう…
@UNI_BorderC

なんと、「かわいいね」を探す旅に出てしまうのでした(笑) 「どこだろう」と、一生懸命探している様子がおもしろかわいくて、思わずクスッと笑ってしまいます。

ゆにちゃんの愛らしい勘違いは、胸キュンせずにはいられないですね♪

どんな状況だったの? 飼い主さんに話を聞いた!

見つめるゆにちゃん
@UNI_BorderC

まさかの勘違いをし、「かわいいね」を探す旅に出たゆにちゃん。飼い主さんにお話を伺うと、ゆにちゃんが「あそぼうよ」と飼い主さんのところにやってきたので、カメラを回していたのだとか。

先程の動画は、近くにやってきたゆにちゃんに話しかけていたときの出来事だったといいます。

飼い主さん:
「ゆにはもともと話をよく聞いてくれるコですが、『かわいいね』はよく聞く言葉なので無反応なことが多いんです。でも今回は、『あれ?』というイントネーションが『何か聞かれている雰囲気だ』と感じたのかもしれません。

『もしかして、“かわいいね”というおもちゃがあるの?』と考えて、探しに行ったのだと思います(笑)」

同居猫・メッシくんのことを探すゆにちゃん
「メッシくん(同居猫)どこ?」と聞かれて探すゆにちゃん。「聞かれたものを探してくる」という遊びは、いつの間にか自然とやるようになったのだとか。
@UNI_BorderC

飼い主さんは普段から、ゆにちゃんに「ボール、どこ?」「メッシくん(同居猫)はどこ?」と聞いて探してもらう、という遊びをしているのだそう。

そのため、「ゆにはいつもの遊びが始まったと思ったのかもしれませんね」と、飼い主さんは話していました。

見つめるゆにちゃん
話しかけると首をかしげるところも、かわいいのだとか♪
@UNI_BorderC

賢くてかわいくて、ちょっぴりお茶目なゆにちゃんなのでした♪

写真提供・取材協力/Twitter(@UNI_BorderCさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   犬が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「犬が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る